【Instagram】自分のアカウント(URL)はどこから確認したら良いんですか? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

初心者さんからご質問をいただきました。
「Instagramの自分のアカウントってどこから確認したら良いんですか?」

 

 

InstagramのURLは

 

 

です。

 

 
とはいえ、
毎回、これを入力するのは大変。
 
なので、

 

プロフィールの下に「プロフィールをシェア」ってボタンがあります。
そこをタップすると

 

 
QRコードとリンクのボタンがあります。

 

「リンクをコピー」とすると

自分のInstagramのプロフィール欄のとこが開く

URLがコピーできます。

 

あとは、メールとか他のSNSとかで
「ペースト」するとURLが送れますよ。

 

 

 

 

個人アカウントも同様です。

 

 

 

 

 

アカウント名がURLに入ってるので、
もし、アカウント名を変更した場合
URLやQRコードが変わります。


今までのは使えなくなりますので
ホームページなどに載せてる場合は
変更しておかないとダメですよ。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます