最近、朝起きると、今日は書けるぞーとか。

夜からがつがつ書ける気がする・・・とか。

起きたばかりでよぎることがある。

そういう日は本当に書ける。

今日は一万文字くらいかな。

昨日は六千弱文字くらい。

いいペース。

だけど、まったくかけないって起きたばっかりによぎることがある。

そういう日はとことんかけない。



まあ、書くスピードはともかく。

話はしょっぱなから吹っ飛ばしたけれど、ずいぶんいいものが出来てる。

確信する。前より本当によくなった。

ただ、話を割りと進めさせている気がする。

展開が速いなと自分で思ってるから他の人がみたらたぶん、よっぽど早いかもしれない。

今は文章だけだから、どんだけ駆け足なのかっていうのがわからない。

組み立ててみたら案外見えてくるかもしれない。

前も組み立てたらずいぶん変更しまくった覚えがあるから。

おかしいと思ったところは次の日調子いいと思ったそのときに直すことにしている。

のってないと無理ですからね、のってないときに無理やり書いた文章って結局消す。

納得いかないんだよね。

まあ、やることはいっぱいあるし。

スキャナ相変わらず使えないままだから、HP更新もできない。

どうしよっかなあ。