最近ずっと体調が悪いから?イライラすることが多く....


小さなことにイチイチ反応してしまってます[みんな:01]


精神的に不安定というか...


わたし自身も、とても辛いです。



一体、なんでこんなにイライラしてしまうのか...[みんな:02]




でも、わたしがイライラしたら、
一緒にいる人も嫌な気分になるし。


ダーリンにもそれが伝わってしまって。
なんか嫌な雰囲気になっちゃう。




happyでいたいから。周りの人にもhappyでいて欲しいから。



冷静になろう、冷静になろう。



負の感情はグッと堪えて。



他のことを考えて、気を紛らわしたり。



「誰もわたしのことを理解してくれない!」なんて嘆いても仕方ないし、
理解しろなんて押し付けがましい。



心を落ち着かせて、人にあたらずに
感情をコントロールする。


今まで難しくてできなかったけど、
チャレンジしてみてます。



そうじゃないと、1番近くにいるダーリンが可哀想だもんね....



ダーリンだって、外で大きなストレスを受けて帰宅して、
彼女がイライラしてたら、癒される場所ないよね...



わたしは、できるだけ笑顔で穏やかで
おおらかでいてあげなきゃな...



その方が、わたしもhappyなはずだもん。



イライラは連鎖して、悪循環のスパイラルにはまる[みんな:03]



こうやって言葉にすると不思議なもんで
自分の言葉に言い聞かされているみたい。



波立った心が穏やかになっていきます。



そうそう、その調子[みんな:04][みんな:05]



笑顔で優しく、楽しくね!




さっ寝よう~[みんな:06]



ゴールデンタイム、一時間きっちゃった!!笑



photo:01