こんばんは♪

今夜は冷えますね❄️

お針子セラピストバンブータケコですニコニコ


突然ですがお財布って何年で買い替えますか?

3年くらい? 丁寧に使う方ならもっとですか?


最近、お財布あれこれ見ていました。

可愛いお財布もいいなぁ。。

ハイブランドの財布も素敵なのいっぱい出ていて、気になるなぁ。。


生徒さんにも、お気に入りのお財布見せてもらったりしていました。

お洒落なお財布専門店も教えてもらいました。


そんなある日、ふと、今までお財布は買うばかりだったけど、作ったらいいのでは?と閃きました爆笑


家にある布を組み合わせたり試行錯誤しながら作ってみました。

案外楽しいです。


まず、最初に作ったのはウールの生地にキルト芯を張りふんわりさせた長財布です。




その次に作ったのが

コンパクト財布です、

子どもに頼まれて作りました。


中も 家にある布です。


作ってみた感想


楽しいです。

家族にも色々作ってプレゼントしようと

さらに作っています。


残ったハギレを使ってお財布作るといいかもですねおねがい


お財布使い始めに良い日から使いたいですね。


#リトルバンブー 洋裁教室

#型紙教室

#ハンドメイド