おはようございます🌞


『夢を叶えるお針子セラピスト』

バンブータケコですニコニコ


皆さんは、自分の為に何か自己投資された事ありますか?


初任給で、高級時計のローンを組んだとか 旅行に行ったり、セミナーを受けたり、そう言う経験がある方もいらっしゃると思います。


私は長年洋裁の勉強に沢山投資してきました。

専門学校や洋裁学校に行ったり、働きながらも教室に通ったり、本やテキストを取り寄せたら、セミナーを受けたり、美術館へ行ったり、本は毎月5000円分は必ず購入すると決めて読んでました。


勉強の為(?)高級ブランドの服やバックもリサーチしたり購入したりもしました。


憧れのブランド10万以上するワンピースやコートそれに合わせて、バックや靴トータルで購入したりと楽しんだこともあります。


細部までこだわった作品を味わう。


そういった経験が、今とても役に立っています。

一度でも体験した事があるのと、全く知らないとは全然違うと思っています。


「一見は百聞にしかず」


100度にわたって耳で聞くよりも、一ぺんでよいから目で確かめるほうが、確実であること。



こちらの教室はもっと深く知りたい。

勉強したい。と言う方に向いているのかな?

も思ったり、

でも、簡単に洋服を作りたいかな?と思ったり。


どうしたら、簡単に自分に合った洋服が作れるのか?


自分に似合う色や、自分に似合う素材があり、

そして、自分の体型に合った型紙があれば良いと思いませんか? 



体型に合った型紙作り

まずはそこからです。


基本のソーイングレッスン

基本の原型の作り方


もっと知りたいとなれば、

基本さえわかれば、

独学でいくらでも勉強出来ます。


興味ある方はどうぞお越しください。

JR新大阪駅から8分くらいの場所です。



その方に合った勉強法を考えサポートいたしたします。


どうぞよろしくお願いします😆