器の店 ゆくりさん。

岡山市撫川にあります。


ずっとお休みされていらしたけれど、本日再オープンと伺っていたので、さっそくお邪魔しました。

オーナーはお友だち。
包み込むようなやわらかさと、凛とした強さをお持ちの、気さくでかわいらしい女性。

オーナーのご主人ともお友だち。

お二人仲睦まじく私たちをもてなしてくださいました。






古きよき佇まい。

手をかけて大切に慈しみ

丁寧に暮らしていらっしゃるのが伝わってくるような空間。

とても和み、落ち着きます。





置いてあるものどれもが静かに光っていて、そっと語りかけてくるよう。
なんとも言えない存在感でした。




愛情をもって作られ、
こだわりをもって選ばれた物たちなのでしょうね。とても伝わってきました。




目にするもの、目にするもの、どれもほしくなってしまいます(;´д`)
あぁ、素敵すぎる・・。

どの作品にもストーリーがあり、オーナーからその背景を伺っていると作家さんと接しているよう。とても近くに感じられるのでした。

コーヒーカップを買って帰りました。
どっしりとした雰囲気。
でも軽くて持ちやすい。
色も質感も温かさを感じられる素朴な味わいのコーヒーカップ。
あぁ、このカップで早くコーヒーを飲んでみたい。お茶もいいなぁ、なんて思いながら。

家でコーヒーをいれると、ゆくりさんで過ごした温かい時間がよみがえってきました。

また、お邪魔したいと思います。


ゆくり
岡山市撫川173-1
営業:日・月
12-16:00






Android携帯からの投稿