岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。

 



7月23日㈰工房で開催しました「夏の販売会」。

たくさんのお客さまに足を運んでいただき、にぎやかな一日になりました。ありがとうございました。



今回もたくさんのお客さまがタッパーや保冷剤&保冷バック持参でお越しくださいました。





エコロジーと品質保持へのご協力に心から感謝いたします。ほんとうにありがとうございました〜!!



おやつの64さんの季節のマフィンと、

手作りわらび餅。

ブーランジェリモンシェリーさんの天然酵母のパン。
オーブンが壊れてしまったとのことで、大変な状況の中2回に分けてパンを届けてくださいました。

OUT COFFEEさんの季節の焼き菓子もとてもおいしそうでした!

SUN CACAOさんのビーントゥバーのお菓子達。
暑い夏はチョコレートはお休みで、クッキーとスコーンの量り売りをされました。

埼玉から帰岡されたばかりの旅商人茶屋さん。

コーヒーやお抹茶のスムージーなどを提供してくださいました。

まるてん童さんのシャーマニック整體(せいたい)魂の羽出し。

一人ひとり個性豊かな翼が出現し、その色の持つ意味は人生のテーマだったり、今の在り方を反映していたり。みなさんの人生を垣間見るような、とても興味深いセッションでした。


今回のお買い上げ。
マフィンに焼き菓子、パン、それから車麩の酵素玄米バーガーを4⃣つも!

かき氷に、お抹茶スムージー。
おやつの64さんのドリンクもたらふくいただきました。
わたしが一番おいしい思いをしたのではないかしら?笑

出店者のみなさん、暑い中の出店ありがとうございました。
お客さまにも喜んでいただけてほんとうによかったですー!



実はこの販売会の少し前に高熱が出て、3日で平熱に下がったものの味覚が分からなくなってしまい、今回自分の感覚に頼らずレシピ通りにチーズケーキを作るという準備の仕方でご用意させてもらいました。

販売会の翌日は赤穂に「井穴刺絡(せいけつしらく)」の先生が九州から来られるとのことで、お話を聞きに行ってきました。そして疲れが出たのか火曜日から再び寝ていたので、お陰さまで元気が復活してきました。


今日何人かの仲間達から「ブログの更新がないからダウンしてるんじゃないか」と心配の声が届いたので(するどいご指摘!笑)、書きかけのブログを慌ててアップしました。

今、わたしと同じように不調の人が周りにもちらほらいて、新しいフェーズに移行しているのかしらと思ったりしています。
今までの自分から脱皮して、バージョンアップしていけたらいいなと思います。

赤穂で聞いたお話もまたシェアしたいと思います。


ひとまず「夏の販売会」無事に終えることができて、関わってくださったみなさんや足を運んでくださったみなさんに感謝の気持ちでいっばいです✨ありがとうございました!