岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




今まだオーブンがまわっています。

冷やしてからじゃないとカットできないので、最後のレモンヨーグルトはイベントに間に合わないかも〜〜😱



・・という訳で、直前になりましたが、「懐かしマーケット」のラインナップをご案内します。


・酒粕(ヨイキゲン)

・ラムレーズン

・桃とヨーグルト

・マンゴーココナッツ

・梅ジャムヨーグルト

・あんずとヨーグルト

・キャラメルバナナ

・レモンヨーグルト

・カフェオレキャラメルショコラ

・黒ごまミルク

・ショコラバナナ

・抹茶とカカオ

・ラムホワイトチョコ

・ブルーベリーヨーグルト

・白桃(瓶入り)

・・以上の15種類です。



桃は、総社市の渡辺農園さんの「幸茜」。

梅は、倉敷市真備町の「白加賀」。

レモンは岡山県のうくいす農園さんのもの。

あんずも岡山県産です。







果物はミネラルたっぷりのお水に漬けてからジャムにしたりして加工しています。



雨が降って以降、酷暑が少し和らいだ気はしますがまだまだ暑いので、半凍り状態で召し上がっていただくのもおすすめです。バニラアイスを添えるのもいいですね!


保冷バックや保冷剤、タッパーのご用意がありますと、車での移動やご自宅までの持ち歩きも安心です。
エコロジーと品質保持へのご協力、
どうぞよろしくお願いします。




それでは明日(すでに今日になってしまったけど)、
「懐かしマーケット」でお待ちしています。
すてきな日曜日をお過ごしくださーい。
 







菓子工房ぽわん イベントの出店予定→