岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




今日、京都に住む娘がお友達と会うために帰岡し、かねてから食べたかった仙太郎の和菓子を届けてくれました。

落花生おはぎ、渋栗むし、月見だんご、くりもち。
どれも食べたかったものばかり!うれしすぎるサプライズでした。
甘めだけど、秋の素材感が味わえて大満足!

実は仙太郎の和菓子食べたさに、9月末に京都旅を計画していたのでした。というのがふと仙太郎のホームページを見てみたら、お目当てのお菓子が9月末までの季節限定で。急きょ9月末に京都に行こうと計画を立てていたのでした。

仙太郎の和菓子は、おはぎや大福、どら焼きや最中などの定番ものもありますが、季節の限定ものもいろいろとあるので見逃せません。
今年は栗の旅はお休みして、たまたまある方のブログで拝見した京都のパン屋さんや喫茶店のプリンがお目当ての、京都パン旅の予定です。9月限定の仙太郎熱は満たされたので、10月に行くことにします。

 






さて、9月23日㈯は「アンティーク蚤の市」に出店いたします。
















今回も美味しそうで楽しそうで、すてきなお店が勢揃いです!ぜひぜひ足をお運びください。
わたしもお客さんとしても楽しませてもらいます♪



菓子工房ぽわんは9月23日㈯のみの出店です。
アリオ倉敷でお待ちしていまーす。
直前にラインナップをご案内しますね。



菓子工房ぽわん イベントの出店予定→