岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




ただ今京都に向かう新幹線に乗っています。

毎年この季節に京都に住む娘と行っている「栗の旅」。

今年は京都の和菓子やパンをお目当てに、カフェめぐりもしながら娘とたくさんお話をしてこようと思います。

始発の電車&新幹線は意外と混んでいてびっくり!



「アンティーク蚤の市」の出店を終えてすぐ、「夏の詰め合わせ」をお作りしました。
ちゃんとしたお写真が撮れてなくて残念!

「夏の詰め合わせ」

*酒粕(嘉美心酒造)

*ラムレーズン

*白桃

*マンゴーココナッツ

*レモンヨーグルト

*グレープフルーツ&ホワイトチョコ

✳キャラメルバナナ

*梅ジャム(完熟梅&青梅)

・・の8種類です。

今回はいつもの「夏の詰め合わせ」とは違うラインナップでご用意しました。



▼9月27日㈬お昼の部


▼夜の部

▼9月30日㈯夜の部のみ

材料調達の都合上、そしてスケジュール的にもお渡し2回分しかご用意できませんでしたが、ご注文くださった皆さま、ありがとうございました!
今回半日で完売になったので、ご注文していただけなかったお客さま、ごめんなさいね!次回どうぞよろしくお願いします。

みなさんタッパーをご持参くださり、チーズケーキをお持ち帰りいただきました。
いつもエコロジーと品質保持へのご協力に感謝します。



今回のお茶菓子はラム干し柿のチーズケーキ。
「春の詰め合わせ」のお渡しでお出ししようと思っていたもので、春はお休みしてしまったので季節外れですが今回のお茶菓子に。 

久しぶりのお渡し、最終日は盛り上がりすぎてお開きがなんと夜中の1時半!!!楽しかったです。
今回おもしろい試みもさせていただきました。
ご協力くださってありがとう!


秋はイベントの予定がたくさん入っていて、たくさんの種類と数をご用意しようと仕込み日を多めに取っています。その関係で「秋の詰め合わせ」も夏と同じくらい数は少なめになりそうてす。


いつまでもぎらぎらと暑かった夏も、やっと少し日差しが落ち着いて朝晩も涼しくなってきました。
今ならではの秋、楽しみたいと思います。

それではもうすぐ京都に着くので行ってきまーす。
よい一日を♪




菓子工房ぽわん イベントの出店予定→