岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。





先週末、「秋の詰め合わせ」のお渡しと発送が終わりました。


今回もきちんとした写真を撮りそびれて残念!


(↓きちんとした写真)



▼お品書き

・酒粕(嘉美心酒造)
・ラムレーズン
・栗(2層仕立て)
・いちじく
・さつま芋(紅はるかとあや紫の2層仕立て)
・かぼちゃ(栗かぼちゃの実と皮の2層仕立て)
・りんご(紅玉とサンふじの2層仕立て)
・栗とチョコレート
(チョコレートとショコララムの2層仕立て)
・・以上の8種類の詰め合わせです。

イベント用のチーズケーキより、ベースの材料や練り込む素材の量や質をアップし、イベントではなかなかお作りできない種類のチーズケーキを詰め合わせてご用意したスペシャルなチーズケーキです。



いつもタッパーや保冷袋をご用意くださりありがとうございます。
エコロジーと品質保持へのご協力に心から感謝します。
ありがとうございました。


▼今回のお茶菓子はこちら



▼11月8日㈬お昼の部


▼夜の部

▼11月11日㈯お昼の部

▼夜の部

いつもその場で嬉しいメッセージを書いてくださるともちゃん。猫のイラストもかわいい。いつもありがとうございます!


↑ともちゃんの絵、すてきすぎます。
ちぎってこっそり手帳にはさんでおきたい笑


この日、最終的に夜中の1:20までお話をしていました。
由美ちゃん、深い話ができて嬉しかった。ありがとう。


どの会もいらした顔ぶれによって雰囲気は全く違いますが、最後まで残るメンバーは真実の話、核心に迫る話で盛り上がります。
この時間はわたしにとってもご褒美のような時間。

この時間を重ねるごとに距離が近くなり、信頼関係も生まれ、「お客さま」ながら今や大好きなかけがえのない仲間のような存在となっています。支えてもらっていることにも改めて気づきました。
いつもほんとうにありがとうございます。

今回お会いできなかったみなさんも、また次回お会いできること楽しみです。


今回の本はこんなラインナップでご用意しました。
アナスタシアのこと、免疫のことやワクチンのこと、今日本で起きていること、いろいろ本を切り口にお話しました。
2025年7月のこと、ペンキ画家ショーゲンさんのこと、お米をしっかり食べてダイエットすること、こちらはまた詳しくブログに書けたらと思っています。


次回「冬の詰め合わせ」は1月中旬〜2月下旬頃に予定しています。次回はたくさんご用意できるよう詰め合わせをメインに日程を組む予定です。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。




菓子工房ぽわん イベントの出店予定→