岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




今日は奈義町で開催された「omoiまるしぇ」に出店いたしました。


朝6:45に倉敷の工房を出発し、高速に乗って8:00過ぎにすぱーく奈義に到着。心配していた道のりですが、無事に辿り着けてよかったです♪


たくさんのお客さまに足を運んでいただき、14種類のチーズケーキは2時間程で完売しました。
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました〜!



今回もたくさんの方がタッパーや保冷剤&保冷袋、エコバッグなどをご持参くださり、お買い求めくださいました。
エコロジーと品質保持へのご協力、ほんとうにありがとうございました。



完売後のお楽しみ
津山のEN KITCHENさんのランチボックスをいたたき、

megelさん(鳥取)のベーグルも2種類いただき、

中身ぎっしり!!!すごい素材感。

宇宙の片隅で常に朝さん(鳥取)のホットコーヒー(ブラジル)でほっとひと息。飲みやすくておいしかった。

他に、ひつじ製菓さん(鳥取)の焼き菓子や、
COME, COME!さん(兵庫)のグルテンフリーの焼菓子、
焼き菓子anyさん(赤磐市)の焼き菓子、
Beam. arronさん(岡山市)の焼き菓子、
甘嬉いちから・こちかぜさん(鳥取)の創作和菓子、
小林芳香園さん(美作市)の美作番茶、
OHYASAiさんの無農薬しそふりかけと奈良漬、
見習い農家cafeさん(岡山)で販売されていたいぶりがっこ・・などなど買って帰りました。
お楽しみがたくさんでうれしい&食べるの忙しい〜〜!
またレポートしますね😀


あと、ice greenさんのリースも!とってもかわいいです。

たくさんの出店者さんとお話ができてとっても楽しかったです!!小学生の日記みたいになってしまいましたが・・ 

次回の開催は2024年12月1日㈰だそうです。
来年の開催も楽しみにしています。 

次回はぜひ、奈義町現代美術館↑にも立ち寄ってみたいと思います。

噂に聞いていた奈義町の寒さは、タートルネック3枚重ねが功を奏して全然大丈夫でした。ただ、お外は突風や目まぐるしい天候の変化に影響を受けていたようでしたけどね。

主催の定森彩可さん、これだけたくさんの方をお招きしての準備はさぞ大変だったことと思います。いろいろとお世話になりありがとうございました。

たくさんのすてきなお店達は、写真がたくさんありすぎるのでブログを2つに分けて投稿しますね!



さてさて、倉敷の工房に辿り着きました。
今から荷下ろしして、その後お茶にしようと思います。





菓子工房ぽわん イベントの出店予定→