岡山で季節のチーズケーキも作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




ただ今大阪に向かう新幹線に乗っています。目的地は奈良。

和泉修さんの足つぼを受けに行ってきます。

1月末まで吉本の芸人だった和泉修さん。足つぼで悪いところを発見し、食で治癒する「足識食癒施術法」の創設者でもあり、一般社団法人日本健康食育協会の理事でもあります。2022年からは参政党のアドバイザーとしてもご活躍。

今日のことまたシェアしますね!きっと悶絶・・



さてさて、2月7日㈬から始まった「冬の詰め合わせ」のお渡しと発送が2月29日㈭に全て終わりました。

ご注文くださったみなさま、ありがとうございました。



▼2月7日㈬お昼の部


▼夜の部

▼2月10日㈯お昼の部

▼夜の部

▼2月16日㈮お昼の部

▼夜の部

▼2月21日㈬お昼の部

▼夜の部

▼2月24日㈯お昼の部


▼夜の部
たくさんお話できてとっても楽しかったです。
皆さまありがとうございました〜!


▼今回のお品書き


今回のお茶菓子は、写真は取りそびれましたがラムレーズンのチーズケーキ生クリーム乗せをお出ししました。他に、
芋けんぴや、

生クリームに美容ドリンクを加えて3回振るだけでホイップクリームになるという、手品のようなデザートをお出ししたり。


今回も旨味屋さんに、お味噌やこうじ塩などの調味料、季節の甘酒を届けていただきました。

今回大好評だったキムチ味噌。
納豆に混ぜてもおいしいし、お鍋や和えもの何でもござれのごはんのお供。

自然栽培のかぼちゃの甘酒や梨の甘酒、レモンやキウイ、紫芋、ビーツなど色とりどりの甘酒も並びました。

ぶどう酢やコンブチャも。
今回もたくさんのおいしい発酵ものをありがとうございました。

今回もお客さまから手描きのすてきな絵をいただきました。



ともちゃん、いつもありがとう!


お渡しだけでなく、発送もたくさんさせていただきました。チーズケーキに岡山の季節を混ぜ込んで日本全国にお届けできたこと、心から感謝します。
ありがとうございました。

次回「春の詰め合わせ」は5月に予定しています。
苺や桜、よもぎ、季節の柑橘など、春をふんだんに取り入れたチーズケーキをご用意する予定です。
春もどうぞよろしくお願いいたします。



菓子工房ぽわん イベントの出店予定→