岡山で季節のチーズケーキを作っています、

菓子工房ぽわんの古市泰子です。



昨日の夜にブログを書こうと思ったのですが、目が痛くて涙も出て目が開けられなくなり、ずっと目を閉じていたのでした。おかげで昨日は早くに就寝し、体調も少し回復できました。


3月31日㈰は倉敷芸文館で開催の「懐かしマーケット」に出店いたしました、

お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、10:00前にチーズケーキは完売いたしました。

お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!






完売後のお楽しみは、
ブーランジェリ モンシェリーさんのパン!

店舗では小ロットだと作れないパンもイベントだと作れるとのことで、お店では販売されていないパンも買える醍醐味があります。

↑このいちごのパンデロワもまさにそう!



↓お買い上げしました↓

どれもおいしかったです!!
季節限定のいちごパンもいちごのパンデロワも優しい味わいでほっとするおいしさ。

うり坊舎さん
カフェオレでほっとひと息つきました。






















さまざまなアンティークが並び、散策するのも楽しい懐かしマーケットでした。
食べたり飲んだり散策したり、皆さん思い思いに過ごされてきて、のんびりとした時間が流れていて、見ていて嬉しくなるのでした。

かわいいわんちゃんにも会えて、癒やしのひとときでもありました。


↓途中少し抜けて、アリオのスイーツマーケットに↓
エスタルティンさんのタルトや、

おやつの64さんのマフィン、

松濤園さんの花見団子など買って、また歩いて芸文館へ。片道15分足らずの距離、近いですね。
スイーツマーケットもとてもたくさんの人でにぎわっていました。芸文館とはまた違った時間が流れていて、不思議な感じがしました。


次回の懐かしマーケットは6月30日㈰です。
6月も倉敷芸文館でお待ちしています。
のんびり過ごせておすすめです✨