このたび私たち
Little Light Gospel Choir
リトルライト ゴスペルクワイアは、

Little Lights Choir
リトルライツ クワイア



に名前を改めます。

以下、初心を忘れないよう覚え書き。。

 

 

 

クワイア名はゴスペルの曲

This Little Light Of Mine にちなんでいます。

そしてさらに、その歌詞は以下の聖書の一節に基づきます。
________
マタイによる福音書 5:14〜16
あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。
————————

一人一人が一つの光であれ、というメッセージであり、

私たちはチームで、小さなともし火の「集まり」でいられるよう

複数形としてLittle Lights を名乗ることにしました。

 

 

そしてクワイア名から「ゴスペル」を外したのは

木島先生とパワーコーラスに出会った私たちが

私たちなりに、ゴスペルへの敬意を示すためです。

 

ゴスペルは信仰のない自分にさえも

寄り添い、元気をくれるすごい音楽です。

これからもゴスペルを大切に

さらにゴスペル以外にも、ジャンルにとらわれず

自分の心がもっと素直に歌える音楽を

一生懸命歌っていけたらと思っています。

 

 

5月から木島先生をお迎えすることになり

新しい名前とともに、

これから私たちがもっともっと成長していけますように。