今日は、リトルライツの新しい

はじめの一歩の日。

木島タロー先生を講師に迎え、その最初のレッスン日でした。

 

 

今年2月、一度ワークショップに来ていただいたのが

先生に講師をお願いするきっかけでした。〜過去記事〜 木島先生のワークショップ

その時先生の教えてくださるいろんな事に

とにかくびっくりして

また教わりたい気持ちがむくむく湧いてしまい

パワーコーラスをすごくやってみたくなってしまい

そして先生に思いの丈を伝えてしまい。。

 

今日に至るのですイヒ

 

 

ずっと楽しみに待っていたその初日は

とても普通に始まりました。

あ、よろしくおねがいします、パチパチパチ!みたいに。

そして教わったことは本当にたくさんでした。

 

  学校では叱られても、ダメな声じゃない

  一体感の正体は倍音にある

  3つの「あ」のこと

  届く歌は、トリプルミックスソフトクリーム

  黒人に盆踊りが難しいように、私たちにも工夫が必要なこと

  人を感動させる喜びを知ったら、歌って楽しい喜びには帰れない
 

キーワードがぽんぽん飛び出して、初めて知ることがたくさんありました。

理解しきれなかったこともありました。

(宿題もでました。。)

 

まだまだ最初の一歩ですが

次の一歩、また次の一歩と

これから先生についていくぞ!

と、鼻息を荒くした今日でした!

 

 

 

さて、こんな私たちの活動に興味がある方、

いい大人なのに必死で宿題やったり夢中になったりしてみたい方

ぜひ一度リトルライツをのぞきに来て下さい

体験はタロー先生のレッスン日に受付けています!

 

☆5、6月の予定☆

5/25(木)10:00〜12:00@新代田

6/1(木)10:00〜12:00@新代田(自主練、体験なし)

6/15(木)10:00〜12:00@吉祥寺

6/22(木)10:00〜12:00@吉祥寺(自主練、体験なし)

6/29(木)10:00〜12:00@三鷹

 

☆お問い合わせはこちらへ☆

littlelights2017@yahoo.co.jp (E-mail)