リトルライツでは、タロー先生の月2回のレッスンの他に

メンバーだけで集まり自主練習を行っています。

 

 

自主練習では、

パートごとに音の確認をしたり

 

みんなで教わったことを思い出して

「あぁそうだった、そうだった」となったり

 

とにかく歌って慣れよう!と歌ってみてから

いま歌ったものを聞き返してみて

「なんか3行目がハモってなくてきもちわるいね」

「さっきよりよくなったんじゃない?」

と反省をしたり。。

 

前進した感じもすれば、違う課題も見つかって、

あーだこーだと言いながら

かしまし娘たちの2時間は過ぎていきます。

 

 

先週は意識の上にあったことが

  今週は無意識に積もったかな?にやりキラキラ

 

 

そして練習後は

「このあと保護者会だ〜」

「夕飯を作りたくない」

「カレーでいいっしょ!」

なんて言いながら、娘たちは現実に戻るのでした。