今日の練習の記録です。

 

今日は木島先生が指揮をとる先輩クワイア、マチサガさんから

代表の原さんがあそびに来てくださいました。

マチサガさんの活動や演奏はブログやYouTubeで拝見していましたが

地域のイベントなどでも積極的に活動されていて

リトルライツも、いつかあんな風になれたらな。。って思っていたので

すこしでもお近づきになれて嬉しかったです。

原さん、どうもありがとうございました!

 

 

さて、先週ブログをさぼりましたので、

恒例のタロー先生名言集は2週分まとめて記します。

 

☆楽器のようなWoo

☆かぼちゃいもたけのこ

☆みせないクレッシェンド

☆クロマティックなフレーズ←玄人感を演出したいときに

☆パワーコーラス心得その1、むしろはみだせ

☆二次会幹事の法則

☆スーパーフロントバウエル

 

それにしても毎回この名言の数々!

「パワーコーラス心得集」とかが出版できそうです。。

 

関係ないですけど私、「いつも心にコルク鉄砲」

を豆鉄砲だと間違って覚えていて

びっくりした鳩が頭をよぎったりして混乱します。

余談ですね。

 

 

 

さてさて、今日の練習で一番言われた言葉。

「う〜ん!それをワンテイクめで欲しい〜!」

 

ワンテイクめではいつも最初がうにょうにょっとなり、

全然キマらないのです。

もじもじしててごめんなさい、先生。

自分が合っているのか、とても心配になります。

思い切りの悪い、不安で間違いたくない自分。

 

こんなことではいかん!!

 

パワーコーラス心得その1

むしろはみだせはみだせ自分!グーおーっ!メラメラ

 

 

そこで、この一週間リトルライツのテーマは

「はみだせ自分」

に勝手に決定です。

各自、はみだす自分に慣れるよう7日間意識してはみだしてください。

友達の輪からはみだすもよし、シャツの裾がはみだすもよし、

まずは意識してはみだし、はみだし続けることではみだすことが無意識下でも可能になる。

鼻歌の際にもぬかりなく豆てっぽ。。コルク鉄砲を装備せよ!

 

はみだし無くして成長無し!

もじもじしている時間などないのだ!

来週は、今日よりひとつ成長していたいのだー!