今年も残りわずか。。。

そんな年の瀬ですが、まだまだリトルライツは元気いっぱい。

井の頭公園そばの高齢者施設にお招きいただき、歌声を届けてまいりました。



午前中は、いつものように練習を。


今年タロー先生から教わった、様々なことを思い出しながら、歌います。

思い出したり、忘れたり。。。というお年頃の私たち、なによりも繰り返しの練習が必要ですね。

みっちり2時間練習し、午後からはホームへ。




今まで、イベントやコンサートの経験はそれなりにあるリトルライツですが、
実はこのような場所で歌うのは初めて。

私たちのパワーコーラスが、どのように受け止められるか、少々ドキドキしていました。

いざ始まってみれば、集まっていただいた方たちの優しい笑顔や手拍子に、
私たちもノリにノッて、あっという間の1時間でした。

終わった後、何人もの方に
『楽しかったわ』
『素晴らしかったよ』
とお声をかけていただき、私たちもホッコリ温かい気持ちに。

聴いてくださる方が、
少しでも楽しい気分になったり、
少しでも元気になったり、
少しでも何かしらのプラスのパワーをお届けできていれば幸いです。

そしてそれ以上に、
聴いてくださる方の笑顔やその表情に、
私たちの方こそ大きなパワーをいただいている!と改めて感じました。




2018年はこれでイベント納めとなります。

2019年も、私たちらしい歌声を響かせられたらと思います。


お招きいただいた、施設の関係者の皆様、どうもありがとうございました。