昨日は三鷹市にある、とある高齢者施設にお伺いしました✨

歌った曲は全部で10曲!ゴスペルから昔懐かしの歌謡曲、そして最後には皆さんと一緒に「ふるさと」を歌わせていただきました。

聞きにきてくださった方々が、歌を口ずさんでくださったり(中には英語の歌までマネしてくださる方も!)ニコニコ笑顔で聞いてくださったり、手拍子をしてくださったり、とても楽しそうに聞いてくださり、こちらもとっても楽しく心地よく温かい気持ちで歌わせていただきましたラブラブ

「マイウェイ」や「見上げてごらん」を歌った時には涙してくださる方もいらして、こちらも思わずもらい泣きしてしまいそうに…あせる

本当に温かい素敵な時間でした。
終了後にはいつもはあまり表情を出さない利用者の方が普段見ない表情で聞いてくださっていたという嬉しいありがたいお言葉までいただけて、今日も素敵な体験をさせてもらったな〜と感謝の気持ちでいっぱいです。

是非また歌いに行かせてください音譜