どーもーっ

左手が腱鞘炎?なのかスマホ指なのか

( ˊᵕˋ ;)💦フライパンはおろか

シャンプーで頭洗うのも辛かったkisaですっっ

まだ、痛いんだけど さっ本題でーす


今回は、ナノエッグのキャンペーンに参加中[PR]こちらお試ししてみました



メディコル

スキンリピッド15/33 II




内容量:30g

価格:5,400円(税抜)




習慣性敏感肌のためのベーシックスキンケア

なんですよ♪

2タイプあります。

I:季節や体調等の変化によって肌トラブルを引き起こしがちな敏感肌向け

II:頻繁に肌トラブルを引き起こし、バリアが弱まった敏感肌向け

今回はⅡを使ってみてます。


<こんなお悩みの方におすすめ>
・敏感な肌質だと思う。
・季節や体調で調子が変わりやすい
・乾燥やかゆみで肌を触りがち
・摩擦刺激に弱い
・無添加化粧品を使いたい
・洗顔するとつっぱりやすい



特徴

「いつも肌の調子が悪い」方々の肌を「習慣性敏感肌」として、本来皮膚には含まれていない

アルコール・防腐剤・界面活性剤・香料・着色料・鉱物油をまったく配合せず、

健康な肌の細胞間脂質(ラメラ)と皮脂成分だけで作りました。


(ウォッシングパウダーは合成界面活性剤不使用)です。



スキンリピッドは、安定化のための乳化剤や界面活性剤を一切使用しておりません。
そのため、表面にうっすら油浮きが見られたり、まれに成分が液体として出てくることがございますが、製品の安全性に問題ありません♪


スパチュラで取った感じは少し固めかな、人の肌に近いらしいので、通常のクリームより固く使いにくい印象でした。


手のひらに乗せて指で伸ばすと、肌の温度35℃で溶けていきオイル状になりますので、その状態で塗っていきます。




塗った後に、まさに肌の細胞間脂質(ラメラ)と皮脂になっていき、今までにない保湿感を味わうことが出来ます 

とのことでしたが、いい感じに肌に伸びていきましたよ。


思ったよりベタつきも無く、触り心地もいい感じでした。


季節の変わり目など、肌が敏感になったりするので敏感肌用を使ったりする時もたまにあるので活躍してくれそうです♪


ありがとうございました~!