こんばんは〜

あいにく、今日は久しぶりの雨
朝は起きるのが辛くて、日中も雷鳴ってたり
してましたが、
1日疲れちゃったね〜

 


今回、エリクシールさんから頂いて使ってみましたよ〜




エリクシール シュペリエル

 エンリッチド リンクルクリーム



内容量:15g/22g

価格:5,800円 /7,800円(税込)




特徴は

しわが発生する主な原因はうるおい不足。

純粋レチノールは、表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し、

表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にし、しわを改善します





熱や光、酸素に弱い純粋レチノールは、

化粧品への配合が非常に難しい成分だそうで


資生堂さんは、30年にも及ぶ研究の結果、

純粋レチノールを分解させることなく

安定配合・製造することにも成功したんですって。



ご使用方法

●朝と夜のお手入れの最後に、小さなパール粒1コ分を指先にとり、目や口のまわりなど、しわが気になる部分にやさしくなじませます。




朝、お使いになる場合は、レチノールの効果を守るために、ご使用後に紫外線カット効果のある化粧品をお使いください。


との事で


私は気になるほうれい線〜や目尻に

使ってみてます。ベタつかず、いい感じに肌に馴染んでくれたよ


先回りして使うのも大事だねっ

香りがあるので、苦手な方はドラッグストアとかでスキンケアは試してみるといいと思うよっ

私は全く気にならない感じでした♪


ありがとうございました〜

(*´︶`*)ノ