昨晩、パパが帰って来た時の一言。

ただいまーと言うよりも先に
彼が言った言葉。

パ「ちょっとぉーママふざけんなよう。」

おいおいおい。
ちょいとお待ち。

帰宅早々クレームかい。

私「ふざけてねーわ。何なんだい。」

パ「何が、オウィエー。だよっっ」

私「あんだって?」

パ「帰りの電車でヒマだったから
ママのブログ読んだんだけどさ。」


私「ああ、そ~でございやすか。」

パ「オウィエー。オウィエー言い過ぎ!
何あのふざけたブログ。
1人で笑って危ない人になっちゃったじゃんよう~。」

私「知らんがな。お大事に。グッジョブ。」



パ「でさぁ。」

私「まだ何かあんのかい。」

パ「ママのブログって勢いで
笑わせてる感があるよね。」




・・・・。


お前さんはブログ評論家か。

ええ。ええ。勢いで行ってますよ。
巷じゃ~ジェットコースターブログなんつって言われてますよ。
(どの辺りで)

ちっとも笑いのセンスを持ち合わせてないくせに、
帰宅早々ダメ出しかい。



あなたね。


そんな事言うなら、会社で私からパクった芸
さも自分が考えた様に使うの止めてくんないかね。

家の中じゃさ。
私のギャグとか見て「あ、はぁ・・・。」なんて
クールにキメちゃってるくせにさ。(どこが)

ちゃっかり会社の人達の前じゃ披露してるらしいよ。
(1パクリにつき1050円頂こうかしら)←安いの?高いの?


みなさんも気をつけて。
次はあなたのギャグが狙われてるかもしれない・・・・
(コマネチとかさ)←そもそもパクリ



さ。
つー事で今日もジェットコースターブログ行きますよ。


我が家の今日の夕飯はミートソース

レシピはコチラ→珍獣家の店より美味いミートソース


同じ物2回もUPしてもしょうがないので。
今日はフライパンパンのレシピ行きましょかー


●捏ねない!フライパンで
ふわふわ♪とろける白クリームパン

●幼稚園弁当その⑪




昨日の捏ねない!フライパンでふわふわ白パン
アレンジバージョン。
ちいとばかし、材料も変えてます。

お陰様で、ふわんふわんで。
とろける食感のクリームパン
が完成しました。

真っ白でカワイイ白パンちゃん。
ゴムが伸びてヨレヨレのmyパンちゃん。
(まだ履いてます)←強制撤去してくれー

捏ねません。
発酵はたったの20分。
あとは紙コップに入れて
フライパンで焼くだけ!


カスタードも濃厚で自信あり!
レンジでパパっと簡単に。
かなりお勧めです。







捏ねない!フライパンで
ふわふわ♪とろける白クリームパン

<材料>紙コップ8個分


強力粉 50g
薄力粉 100g
牛乳 110g
マーガリン 20g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 3g

*薄力粉 20g
*卵 1個
*牛乳 200g
*砂糖 30g
*練乳 20g
*バニラエッセンス 2振りほど







<作り方>

まずはカスタードクリーム。


①ボウルに薄力粉と砂糖を入れ、泡だて器でグルグル―っと混ぜる。
(振るう代わり)
そこへ混ぜながら牛乳を注ぎ、卵も入れよく混ぜる。

②レンジ600wで1分30秒チン→取り出し混ぜる。
再度レンジ600wで1分30秒→取り出し混ぜる。

③ラップをカスタードにピッタリくっつく様に乗せたら
冷蔵庫で冷やしておく。







<作り方>

お次はパン生地~焼成まで。


①ボウルにマーガリン・牛乳を入れたら
レンジ600wで40秒チン♪
マーガリンが溶けるまでグルグル混ぜる。
そこへドライイースト→砂糖→塩の順に加え、
その都度グルグル混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉を加え、スプーンで全体がよく混ざるまで混ぜる。

②ラップをかけレンジ200wで30秒チン♪したら
打ち粉をした所に取り出し丸める。
包丁で8分割にしたら一つ一つ丸める。

③手のひらで丸く伸ばし、カスタードクリームを乗せ包む。
全て包んだら、上部1/3ほどちぎった紙コップに入れ
フライパンに並べ蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分放置。

④20分経ったら、そのまま弱火で火を点け、
30分弱焼けば完成!


カスタードは作った量の半量ほどしか使用しません。
残りは、朝食のパンに塗ったりしてどぞん。

カスタードは詰め過ぎると、はみ出てしまうので
大さじモッコリ1ぐらいがベスト。









真っ白、ふわふわ~~~。

今日は仕上げに粉糖を、チョチョッと振りかけてみました。







紙コップから出しちゃったけども、
これ、持ち運びにも便利です!
(私もputimimiさんのブログで知ったんだけども)

手土産にも、喜ばれるんじゃないかな。

まぁ、手土産持ってって、喜ばれないとか
ほんと泣ける状況ですけど。
(だから大抵の人は何を持って行っても喜ぶ仕組み)
↑赤裸々告白か







ちょっと残念なのが、こちら。

クリームが上の方に寄っちゃってる。
(くっそー)

ちなみに、カスタードクリームは
柔らかめです。
とろ~んと濃厚。

卵黄だけ使うとかしたくない。
でも全卵だと、何かイマイチだったりする。

でも、このレシピは
全卵使用で、濃厚。
とーっても美味しい
カスタードクリームでやんす。








ほんとに、ふわんふわん。
とろける食感~~~~!



こりゃウマイわ。


あ、パンを持ってる私の手に
マメが出来てるとか
突っ込まない様に。

(言わなきゃいいものを)






さて、今日の幼稚園弁当です。

先日真ん丸コロコロ卵焼きの作り方を
質問して頂いたので、
そちらもUPしちゃいますよん。


1368598883878.jpg


オッペケペ―。


題して。

チリチリヘアー坊や弁当
(またの名を、天パー弁当)


*のり弁
*チェック模様ソーセージ
*ミニトマト
*冷凍肉団子とにんにくの芽の甘辛炒め
*真ん丸コロコロ卵焼き






真ん丸コロコロ卵焼きの作り方です。

1368598895354.jpg


①卵を溶き味付けをする。
②半熟スクランブルエッグにする。
③ラップで茶巾の様に包み冷ます。



以上!


ワオ。簡単。


今日はミックスベジタブル入りですが、
プレーンでもチーズ入りでも。


もし卵が緩くて、固まらなかった時も・・・



あきらめないで。
(真矢さん、励みになります)←なに


ラップ茶巾の状態のまま、軽くレンジでチーンしてみて下さい。
そうすると、ちゃ~んと固まります。

ちなみに、卵1個で大きめのコロコロ卵焼きが2個。
中ぐらいが3個。
小さめが4個作れます。



1368598903245.jpg


めっちゃ見てるわ。
胡散臭い笑顔で。

(ヒドイ)



*****


今日は、ちょっとお知らせを。


レシピ本について書かせて頂きましたが、
過去記事はコチラ→レシピ本について

発売日はいつですか?という問い合わせが殺到してまして。
(いつ殺到したんだよ)

確認してみたところ、言ってもOKとの事なので
お知らせさせてもらっちゃいますね。
(これが営業かぁ~)←珍獣ママ、一皮剥けるの巻


まだ日にちは分からないのですが、
9月中旬頃を予定しているそうです。

まだまだですね。

でもさ、凄いんだわ。
ちゃーんと計算されての9月発売。

その頃から、まさに役立ちそうなレシピが満載の本に
なってると思います。(その他の季節も、もちろんですが)




でも、ほんとさ。
これ真面目な話。

レシピ考えてる時、いつもブログを読んでくれてる皆の事を想う。
(ワレ、オモウ。)

このレシピは○○さんが喜んでくれそうだな!
あ、このレシピは○○さんにピッタリだな!
そういや、○○さんは前にこのレシピ聞いてくれてたな~

とか。


ブログとは何ら関係ないレシピ本ですが、
そんな風に皆さんの事を想いながら作ってます。

すんません。私ってヤツぁ~、
相当キモいです。





では、また!





ペタしてね読者登録してね

★レシピブログランキングに登録してます★
さぁ!今日も張り切ってボチボチ押してやって下さいまし♪
今こそ鍛えよう。人差し指。(クリック力)
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓