やあ、やあ、どうも。
皆さん、ご機嫌よう。







ああ~~~・・・
(伸びをしながら)





花柄のワンピース
麦わら帽子かぶって、
バスケット持って出かけて来ちゃったわ~




ふう。




あまりに爽やかで、色んな人が振り返ったわ~





うふふふ・・・。













あ、すいません。
冒頭から妄想に浸ってしまいました。



実際は


上→黒のテロテロ
下→黄土色の半端丈ズボン
髪型→ゴムで結わくだけ



でした。

すんません。



そして行って来たのも




ホームセンターとスーパーだけです。




フードコートで
ラーメン喰いました。






すんません。





さて、昨日どうでもいい記事をUPしたのですが
皆さん読んで下さったでしょうか。

いや、多分読んで下さってないと思います。
(何なん)

という訳で、昨日の
どうでもいい記事はコチラ→





どうでもいい記事なのに読ませんなよ。








とかいう苦情は
すでに締切ました。

(早っ)




昨日の記事ありきの、今日の記事なんで。
是非とも一読頂ければと思います。



ほんと、どーでもいい記事なんですけどね。




そして、今日は成功しました。





新作FPP。
(フライパンパン)




空の牛乳パック、用意して下さいました?
(昨晩の今日では無理だろ)



今日紹介するレシピはコチラ。



●捏ねない!
フライパンと牛乳パックで
ミニチーズ食パン




食パンが、とうとう・・・・




フライパンで出来ちゃいました。





ブラボッッ。
(拍手)





型がなくても、オーブンがなくても。


牛乳パックとフライパンがあれば
焼けちゃいます。






ブラボッッ。
(喝采)






捏ねません。

時間も通常の食パンの半分の時間で
出来ちゃいます。






あ、ブラボッッ。
(胴上げ)






すんません。
焼き立てをガシガシ切ったので、
切り口かなり汚いです。
(犬より’待て’が続きません)



捏ねない!フライパンと牛乳パックで
ミニチーズ食パン

<材料>牛乳パック1個分


強力粉 150g
薄力粉 50g
牛乳 160g
マーガリン(バター可) 20g
はちみつ 15g
塩 2g
ドライイースト 3g
切れてるチーズ(チェダー) 1/2箱(80gほど)
※別のチーズでも可








<作り方>牛乳パックで型作り(超簡単!!)

①牛乳パックの口を開き、1面分をカッターなどで切り離す。

②口の部分は手でちぎって開く。

③口の部分をパタンと畳んでホッチキスで留める。
牛乳パックにクッキングシートを敷く。
クッキングシートを敷いたフライパンに型を置く。







はい、完成!





フライパンにもクッキングシートを敷くのは
万が一、牛乳パックのインクが剥げた時に、
フライパンに付かないようにする為です。









<作り方>生地~成形まで

①ボウルに牛乳とマーガリンを入れ
レンジ600wで30秒加熱する。
マーガリンが溶けるまでグルグル混ぜる。
そこへドライイースト→はちみつ→塩の順に加え、
その都度グルグル混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉を加え、
スプーンで全体が混ざるまで
グルグルーーっと力強く混ぜる。

②ボウルにラップをかけ、レンジ200wで30秒温め
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁などで3分割にする。

③めん棒で長方形に伸ばし、チーズを散らし
両サイドを内側に畳む。
手前からクルクルっと巻いて行く。
これを3個分作る。





はい、完成!




あとは焼くだけ~~~。










<作り方>焼成


①牛乳パックの型に、生地を3つ並べておく。
霧吹きで(指でも!)かる~く水を生地にかけ、
蓋をして弱火で火を点け20秒温めすぐに消す!
そのまま30分放置。

②30分経ったら、
そのままの状態で弱火で火を点け焼けば完成!

~焼き時間目安~

底面→13分
ひっくり返して→7分
両側面→3分ずつ










完成。



今日は図解が多く、面倒に見えるかもしれませんが、
これ、作ってみると、
めっちゃ簡単です。





多分ね、字で読むより、
やっちまった方が
簡単です。

(2度言う)




何度でも言います。



伝えたくて。



伝えたくて2013。
(これ必要ない)











皆さんは、粗熱が取れてから切って下さい。
ぜひ。

熱々は柔らか過ぎて、ボロボロになります。
(これが良い例)←悪い例ともいう










ほわんほわんで、
モチモチです。











チーズは何でもいいけども、
私としては「切れてるチーズのチェダー味」がお勧めです。

チーズ感、半端ない。

色的にもチーズたっぷり入ってますっていう
満足感が得られます。
(貧乏性の発想)








フライパンでも食パンが焼けるなんて。





ぽ。(なぜ火照る)






トースとしても、表面サクサク、
チーズがとろ~~~でウマそうだわ。
(明日の朝やってみよう)




★レシピブログランキングに参加してます★
宜しければ1ポチの応援をお願いします♪
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みです。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪




*****



さっき、パパと珍獣どもで
近くの銭湯に行ってきたんだけども。
(何を思ったか、突然)



洗わず、浸からず帰ってきました。
(結局家の風呂に入り直した)




その理由が・・・









おじいさんのチンチンが

ビヨーーンってなってて

嫌だったの~><








だそうです。










おじいさん・・・。

何も悪くないわ。








ペタしてね読者登録してね