こんにちは。

じゃりんこチエの下駄と
髪型に憧れていた珍獣ママです。

漫画、皆さん何が好きでしたか?

私はじゃりんこチエ、あさりちゃん、
ついでにとんちんかん、おぼっちゃま君、
うる星やつら、寄生獣、あずみ、
星の瞳のワルツ、ときめきトゥナイトでした。
(何の共通点もないジャンル)

そしてその漫画達は、ほぼ拾った物でした。
(貧乏か)





思い出したけど…


そういや小学校4年ぐらいの時だったか。
友達に「これ読んでみて」と漫画を貸してもらって。

家に帰って開いてみてビックリ。








エロ漫画。





親に見られたらどうしようと焦って、
ファスナー開けるタイプの衣装ケース(どうでもいい情報)の中に
しまい込んだんですが、それでもここでも見つかるかもしれないと思って
アワアワしてしまって。



結局ヒーーーー!!!思いながらも
チラッチラ見て返しました。
(見るもんは見る)




じゃりんこチエからのエロ本。


カルチャーショック半端じゃなかったわ。

幼い子供が、瞬時にガーターベルト付き
網タイツ穿いてるぐらいのショック。





中学の時には、友達の家に遊びに行って
スイカバー食べてたら、友達がビデオを流し始めて。

なになに?何かのアニメでも見るんかな?と思って
スイカバーのチョコ部分を歯でこそげ取ってたんですけど、
(更にどうでも良い情報)








まさかのエロビデオ。





スイカバーかじりながらのエロビデオ。
スイカバーの味、分かんなくなったわ。
(Q・スイカバー何回出て来たでしょうか)



そんな思い出。
スイカバーが好きだった思い出。(そこ






さて、今日はめっちゃ簡単な蒸しシフォンを紹介させて下さい。
焼くと、そこそこ時間かかるシフォンも、
蒸せばたったの5分で完成です。

耐熱容器に生地入れて、フライパンに並べて蒸すだけ。
今回網も必要ありません。(ぃよぉおおおお~っっ)


【簡単!フライパンで5分!】
しっとりシュワシュワ♪蒸しシフォンケーキ

<材料>グラタン皿2個、ココットなら4個分ぐらい


卵 2個
砂糖 20g

サラダ油 10g
牛乳 10g
ホットケーキミックス 30g

お好みでホイップクリームやフルーツ 適量



<作り方>

①卵を卵黄と卵白に分け、それぞれに
砂糖を10gずつ分け入れる。
初めに卵白の方を泡立てメレンゲを作る。
(ハンドミキサー高速で1分かからない程度です)

②メレンゲがついたままのハンドミキサーで、
卵黄の方を混ぜ、Aを順に加え混ぜる。
(泡立てなくて良い)
メレンゲを3回に分け、卵黄の方に加え混ぜる。

耐熱容器に生地を入れる。

③容器の高さ半分より下になるぐらいの
お湯をフライパンで沸かし、耐熱容器を並べ、
タオルなどを輪ゴムで結わいた蓋をして
弱めの中火で5分蒸せば完成。


仕上げにホイップやフルーツ、粉糖などをトッピングしても。

蒸したい衝動にかられる週間だったもので、すいません。
また蒸しました。

蒸して出来る物…

て所から考えてます。
(完全に憑りつかれてるわ)

このレシピフライパンでくしゅくしゅシフォンの分量を
ちょっといじった物です。

それを思い切って蒸してみたらアータ。

たったの5分で蒸し上がってやんの。
(悪口か)

ポイントですが、蒸す時のフライパンは、
中華鍋の様な深めのタイプがいいです。
(膨らんだ生地が蓋にくっ付いてしまわない深さ)

メレンゲを混ぜる時は、1回目はグルグル思いっきり混ぜて。
2回目は、思いっきり混ぜようかな…あ、いや、やめとこ!ぐらいに。
3回目は、サックリ泡を消さない様に混ぜて下さい。


めっちゃしっとり。
で、フォークを入れるとシュワシュワ―て。

シュワシュワっていうか、シュクシュクーて。
シュンシュン!て。(何でもいい。どうでもいい。)

卵は冷蔵庫から出したての冷えた物がいいです。
ハンドミキサーを高速にすると、あっという間にメレンゲできます。
1分かかってないわ。

蒸し時間もたったの5分なんで、
着替え、歯磨き、トイレ済ませても30分あれば十分。
(支度込むな)

生地は容器の8分目ぐらいまで入れて下さい。
完成後ほんの少し縮むんで、浅く入れ過ぎると
見栄え的にちょっと…て具合になってしまうと思います。

シフォンは冷めても美味しいんで、
手土産なんかにもいい。
このグラタン皿は100均なんですが、こういうのに入れて
手土産にするのもナウい。
ナウ。(その言い草が、すでにナウくない)


全力でおススメ。
簡単で、めっちゃ美味しいです。







            応援してぐれぇぇー♡

1387857497135.jpg1387857497135.jpg

       レシピブログに参加中♪

PC版以外で見てる方、ボタンと画像の位置ずれてしまって
すいません。リンクに影響はないんで、大丈夫です。





*****皆さまへ*****

私事なのですが、楽しみにして下さっている方や
協力して下さった方がいらっしゃるので、
きちんと報告させて下さい。

実は宝島社さんより発売予定だったレシピ本なのですが、
事情によりこの度、お断りする事にしました。

待っていて下さった皆様、
協力して下さった皆様、本当に申し訳ありません。

レシピ本を出すにあたって、レシピを作って
感想を送って下さったりして頂いたのに、
こういう結果になってしまった事、お詫び申し上げます。
本当にごめんなさい!!


材料費とか、心意気とか、そういう大切な部分を
台無しにしてしまって、本当に申し訳なくて
ひたすら謝りたい想いです。

ただ、別の形で良いお知らせができるかも?しれないので、
お知らせできる時期になりましたら、報告させて下さい。

この度は、本当にすみませんでした。

珍獣ママ

**************



レシピブログさんの方でタバスコレシピコンテストが開催されてます。
私もレシピを紹介させて頂いてます。1人真顔で。
シーフードミックスのメキシカンパイ

受賞されると豪華な賞品が当たる様なので、是非応募してみて下さい。

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト




==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。

グレちゃう1386485601289.jpgぞーーー

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね