こんにちは。

ボラとオカピに似ていると上司に言われた時代を持つ珍獣ママです。
(これを人はパワハラと呼ぶ)



昨日は記事に書いた様に、従弟の集まりin珍家だったもので
今日は朝イチではなく、今頃になっての更新になりまして。

皆さん忙しい時期でしょうし、
だーれも見ちゃいないかもしれませんが、ひっそり上げときます。







ひっそりー!(感の無さ





今日は長文になりそうなんで、1つ1つ手短に行きますね。
ダラッダラと手短に。(どっち


まずは何はともあれレシピ。



以前に気軽な伊達巻という、何故かイラっとする
ネーミングのレシピをUPしているのですが、
あまりにも不親切なレシピな為、今回きちんと紹介します。




間に合いますか。
お節に。




間に合いますね。
OK。ROCK。


めっちゃ簡単で、卵焼き作る感覚で出来ます。
高いお金払って買わずとも、はんぺん1枚買ってくりゃいいんです。





はぁ…んン…ペン・・・・♡
(セクシーに決めたーーー)





それともう1つ。あっという間。
めっちゃスローに瞬きしてる間に出来てしまう松前づけを紹介します。

これがまた、やたらと美味しいんで、
ファイヤーダンスしながら作って下さい。(火事




【簡単!ジューシー☆】気軽な伊達巻

<材料>ミニ伊達巻2本分

はんぺん 1枚
卵 4個
はちみつ 大さじ3
メープルシロップ 大さじ1
醤油 少々
だしの素 少々

サラダ油 少々



<作り方>

①ボウルに全ての材料を入れブレンダーで撹拌する。
(ミキサーなどでも良い)
薄く油を敷いた卵焼き用フライパンを、弱火で少々熱し
生地の半量を流し込み、アルミホイルで蓋をする。
熱々に熱さない

②弱火強で5分焼き、裏返して1分焼いたら、
巻き簾に焦げ目がある方を下にして置き、巻く。
巻いたらラップにギュッと包み冷蔵庫で冷やせば完成。





ポイントというか、コツは1つ。

裏返す時に、フライ返しを2個使うと
裏返しやすいです。


1個で持ち上げて、その下にもう1個の
フライ返しを差し込む感じ。

で、スッとひっくり返す。






と言われても
分かりづらいという残念さよ。



いや、サラッと気軽な伊達巻とか言ってますが、
実は何度も分量と配合を試行錯誤したレシピです。

砂糖ではなく、はちみつとメープルで甘味をつける。

メープルを入れると、味に深みが出て美味しいんで是非入れて欲しい。
なければ採取しに行って。@カナダ
(正月に間に合わない工程)

はちみつは物によって甘味の強さが違ったりするので
分量を調整してみてもいいです。

ちなみに我が家の伊達巻は、甘目。



巻き終わった後に、ラップに包んで置くのもポイントで。
ジューシーな仕上がりになる。






ジュ…ジュゥ~…スゥィィ~…♡
(やたらセクシー)


切れ端は、珍獣達がTUTAYAに行っている間に
慌てて食べましたが、この分量でこれぐらいできます。
(プラス切れ端4個in珍腹)

おススメ。
卵焼きを作る手軽さで作れます。



そしてこれ。


【一瞬で完成!】なめたけ松前漬け

<材料>2人分


味つけ済み数の子 100g
なめたけ瓶詰め(市販) 1個
醤油 小さじ1/2弱




<作り方>

①数の子は薄皮がついてたら剥き、
手で小さ目にほぐす。

②なめたけ、醤油と和えれば完成。




すでに味つけ済みの数の子を使えば、
塩抜きで半日~1日かかるーーなんて事もないです。
その工程、終わってるんで。

漬け込んであるタレは今回は使用しません。
ストローで吸い尽くすか、お肌に塗って下さい。
何の効果もないですけど



スルメや昆布が柔らかくなるまで時間がかかる松前付も、
なめたけを使えば一瞬でヌメリンてなる。

なめたけの食感も入るんで、
他に何も入れなくても美味しいです。

1388377394893.jpg

何にでもイタリアンパセリを乗せる私めをお許し下さい。

松前漬けにイタリアンパセリ。




九州男児にめっちゃチャラい
ハットを乗せた感じ。

(九州男児、松前漬けのイメージか)




こんなんレシピじゃないわ、
このオチャッピー野郎め。(誰が



と思うかもしれませんが、ほんと美味しいんで是非。




懲りずに







是非。







ターンしてからの・・・







是非。(ダンディーに







背面反りからの・・・







是非。↓↓↓(押してねん♡)

レシピブログに参加中♪








さて、昨日は従弟集結in珍家の日でした。
興味のない方は、気にせずスルーして。



スルーからの・・・







Uターン。(戻るーーー






めっちゃ可愛くてイケメンな3兄弟もやってきて。
(モザイクで分かりづらいけど)

1388377407713.jpg

男 男 男。


メン メン メン。






子供達の中で1番年上のレン。
ほんわかタイプでさ、来年中学生だなんてシンジレナイヨ。
(中国からの留学生)




ワタシ、シンジラレナイーヨ。

1388377434221.jpg

ああ、その内彼女が出来たとか、わき毛生えたとか、
チョメチョメ生えたとかなるんだろうな。(黙れ



ワタシ、シンジラレナイーヨ。

1388377447417.jpg

バッファローチキンをやたら食べてた、セイ。

チビ珍「セイにね、可愛いって言われちゃった♡」






へーーーー。(冷めた母







で。
こちらが従弟代表・・・







1388377457690.jpg

モンゴル力士。(小声




あのね。




モンゴル力士。(もはや大声




いやね、昔は細くてちょっとぶっ叩いた
仲村トオル
みたいだったのよ?




それが今はモンゴル力士♡

1388377472610.jpg

向かって左から従弟(弟)の奥さん、従弟(弟)、従妹(兄)、従妹(兄)の奥さん、
従弟(兄)の娘のメイちゃん。



この人たち、とにかく言いたい放題、喰いたい放題、
やりたい放題です。



モンゴル力士筆頭に。

1388377485344.jpg



モンゴル力士の・・・


1388377495306.jpg

弟。(別名男性カバちゃん)



カバ「オカマ苦手なんだから、やめてよ~ぅ」



いいえ、やめません。
カバちゃん決定で。(嫌なヤツか




カバちゃんの方は、とにかく噛む。
何を喋ってるのか通訳が必要なぐらい噛む。
(プラス裏返りボイス付き)




ていうか、カメラ向けられてここまで
正々堂々と構えられるのが凄過ぎるわ。
(少し照れろ)

1388377509137.jpg

モンゴリアンとカバちゃんの2ショット。




同じポーズで肉を凝視。
(肉、ぶるっぶる怯えてるわ)

1388377534180.jpg

パジャマみたいなの着て右端で
1人ヤッホーしてるアフォ
がいますけど。
言っておきますけどね。

これはモンゴリアンの奥さんがね
「はい、みんなでヤッホーだよ」て言ったの。




言ったの。





言ったのよ?






で、やってたの私のみ。






モンゴル奥「やっだ~1人でやって真面目なんだね~アハハ」









肉掴むぞ。
(互いにアメリカン体型だと言い合っている)




まあ、とにかく出っ歯の話題に始まり
出っ歯で終わり
ましたけど。(どんだけ出っ歯いじる

1人っ子の私にとっては兄や姉の様な存在です。


それとね。
モンゴル力士の方。

この図体で、めっちゃ怖がりで。(読んだら殺される


怖がりの癖に、知りたがりで。
(更に視えちゃうし好かれちゃう人)



そんなモンゴル力士は
神奈川県で板金塗装や車検などの工場やってます。
ケーズ・ヴェルクシュタット



是非モンゴリアンに会いに行ってみて下さい。
腕は確かなんで大丈夫です。


「珍ママのブログで見ました」と言うと
漏れなくモンゴル力士シールがもらえます。(嘘




「後ろに霊がいるよ」と言うと
漏れなくビビリアン力士が拝めます。(真実






…身内の宣伝かよ。(ええ、そうです。








レシピブログさんで開催されているタバスコレシピコンテストにて
レシピを紹介させて頂いてます。(緊張した面持ちで
シーフードミックスのメキシカンパイ
レシピを応募して受賞された方は、
とんでもねぇ豪華賞品がもらえるみたいです。
(私も欲しい@タバスコトロフィー)

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。

押して1388377457690.jpgホシイっす。

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね