❤︎脚やせ体験エステ対決❤︎エルセーヌ VS TBC | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

{F7C50520-9C52-4CA1-A851-E9D1E8793069}

お久しぶりの更新となりました

その間、私は2kgも増加し
脚も、むくみで「ごんぶと」に!!!

パンツはパツパツ、
スカートの脚はパンパン

これはかなりヤバイ

ということでダイエットを決行おーっ!



ダイエットと言っても、
(これ言ったらダメなんだけど)ストイックに頑張れないタイプなので


脚やせ をメインに置いて、
日々できること+α で頑張ることにしました

具体的には、
①お風呂に浸かる
②リファでマッサージ
③エステにお世話になる
です!!

ちなみに、リファってこれ!

【クーポン対象】リファカラット(ReFa CARAT)


ドレナージュ効果がむくみコリをほぐしてくれるのはもちろん、肌もキレイになります♡♡♡
マジでむくみが取れて、脚痩せましたから~✨

ちょい高だけど、これはセルフケアの必需品すぎて買わなきゃ損です!!!!

(てかこのサイト、私が家電量販店で買ったのより全然やすいんですけどーポーン)


エステを実際に通うにしても
高いお金を払う前に
効果雰囲気を知らなければ

ということで、
エルセーヌTBCの体験エステに行ってきました

※以下、個人的な評価となっております!

◼︎エルセーヌ
【コース名】-8cm痩せる体験

【体験料金】500円

【施術箇所】脚・全身あたため

【効果】★★★★

【接客】★★★

【設備・雰囲気】★

★総評★
ベッドがオープン!!
つまり、おばちゃん達のほぼ裸が丸見え・・・
会話も丸聞こえなのも私的には・・・
まるでスポーツジムのような気分でした。
あと、体を温めたり、施術してもらったりする度に移動しないといけないのがマイナスポイント!

接客は、丁寧でわかりやすかったです♡
-8cm痩せたかどうかは、言うまでサイズ見せてくれず特に説明もなかったのが、残念。
でも、脚は柔らかくおしりも少しスッキリしたのが分かったので効果はあったと思います口笛

500円以上の価値は絶対にあり!!!

エステ 渋谷



◼︎TBC
【コース名】スタンダードコース

【体験料金】3000円

【施術箇所】脚・全身あたため

【効果】★★★

【接客】★★★★

【設備・雰囲気】★★★★★

★総評★
さすがTBC!!って感じのキレイさ!!
個室完備で周りの声も気にならない~✨✨
個人的には通うなら、これくらい清潔だと嬉しい~って感じです
効果はというと、ハンドマッサージだとこのくらいよね、と言った感じです。
エルセーヌが発汗系だったので効果が見えやすかった、のかもです。
不思議と施術当日より後から脚がホッソリしてきました!
なにはともあれ、総合的には良かったです♡
体験する価値はあり◎!

エステティックTBC

今回の対決ですが、
結果は・・・

効果を感じたいなら 》エルセーヌ

個室でゆっくりしたいなら 》TBC

コスパがいいのは 》エルセーヌ

今回はエルセーヌが一歩リードって感じの結果になりましたが、体験エステってほんとーーーーにお得!!!


500円と3000円を比較してるからTBC高いと感じるけど、普通にマッサージやカイロいったら今回の体験より短い時間で5000円以上余裕でするからねびっくり


自力で脚やせとか難しいので、
いろんな体験行って、+αの効果を得てくのが効率的&経済的♡

その中で、自分が納得できるエステサロンが見つかったら契約するのもありあり

しばらくエステ体験の旅に出たいと思いま~す✨✨