乾燥に負けない潤いを保つ肌をつくり基礎肌力をあげる♡ | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

こんにちは😃

 
そろそろ乾燥が厳しくなってきたので保湿ケアに力を入れないと・・!!
 
ということで最近ずっと気になっていた「ホメオバウ スターターセット」を手に入れました

一定期間使わないと効果が分かりにくいので年末年始のこのタイミングで使用開始です


ホメオバウスターターセット
{A1B23F19-D828-4A51-8AD1-A670A3B38720}

●ホメオバウとは
エステティシャン開発基礎化粧品シリーズ【ホメオバウ】は、乾燥に負けない潤いを保つ肌をつくり、基礎肌力をあげるスキンケアです。
フラーレンという抗酸化力のある美容業界でも注目の成分が入っているのが最大の特徴

 
*------------
   スターターセットの中身
 ------------*
{357CE9F8-A5A6-4E23-89B9-758994DBB0FF}
ローション
エッセンス
クリーム

基本ラインの3つがセットになってます


ホメオバウの中でも(商品ページが少しだけイマイチなのですが)ローションが特に浸透力が高いと評判です
 
まずはそのローションからご紹介
{1A5FC874-20BF-4315-B9F1-098D2751F26B}
さらっとした水っぽいテクスチャーです。

どんどん肌に入っていく〜〜

すーっと肌に浸透していくので、肌の上でローションが留まりません!

ですが、表面がベタつかないから肌の内側に浸透してるんだな〜って実感できます


続いてエッセンス
{B956DA94-91D9-4771-BEB9-8CC394C4EFA3}
エッセンスはトロ〜としたテクスチャーです。
肌の表面までしっかり潤います

肌が潤い艶めく〜〜

モチモチっと肌が吸い付きます!


そして最後はクリーム
{F43C9F1F-82FC-4734-84A7-6AA7BAE0B380}
こちらはこっくりとしたテクスチャー。

重いクリームは痒くなりやすいので苦手なのですが・・・

こっくりしてるけど軽くて潤う〜〜


伸びも良くてとっても使いやすいです




そしてエッセンスとクリームは天然の精油が配合されているのでとーっても素敵な香りがします

{B3AD738B-E1E5-4CC4-AA72-253ACE5E7C09}
画像は公式サイトからお借りしました。

 
ホメオバウにはフラーレンという成分が配合されてます!

フラーレンの発見者はノーベル化学賞を受賞しているほど美容業界でも注目されてるんです!
 
紫外線、環境汚染、ストレスなどにより皮下組織で大量に活性酸素が発生すると、シミ・シワ・たるみ・毛穴の開きなどを引き起こすらしいです。。

フラーレンはこれら肌老化の根本原因である活性酸素を強力に除去して無害化するそうです!!!

 
フラーレンは抗酸化作用に優れているので、
簡単に言うとカラダのサビをキレイにしてくれる!って感じでしょうか

即効性というよりは、ゆっくりと肌を改善させていくスキンケア

 
乾燥・毛穴・ほうれい線が気になる方にピッタリ


基本的に肌トラブルは肌の乾燥が原因なことが多いので、まずはホメオバウの徹底保湿で肌の基礎力をあげていきたいと思います


 

ホメオバウ スターターセットはこちらから