《頰の毛穴撲滅プロジェクト》保湿スキンケアで乾燥毛穴をやっつける!! | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

こんにちは😊

 

 

私は、元々の敏感肌&乾燥肌をいたわるために美白スキンケアサエルを4年使っております

サエルのレビューはこちら♡

 

 

しかし!!

30代に突入した昨年の冬から、頬の毛穴が目立つように・・・!!

 

 

 

コスメカウンターでタッチアップした際も

「肌自体のハリはあるのに、乾燥がひどいせいで毛穴が開いてます」と・・・

 

 

 

いつかやらねばと思っていましたが、

 

この冬こそ!

 

私はあるプロジェクトを指導することを決意しました・・!

 

 

 

その名も《頰の毛穴撲滅プロジェクト》!!

 

 

毛穴と一言で言ってもいろんな種類があります。

 

たるみ毛穴

開き毛穴

黒ずみ毛穴

 

頰の毛穴に多いのは「たるみ毛穴」と「開き毛穴」!

 

実際に気になる部分をよくみると分かりますが、乾燥肌なら「たるみ毛穴」オイリー肌なら「開き毛穴」の傾向があるそうです📝

 

 

ちなみに私は乾燥肌なので「たるみ毛穴」です

 

 

たるみ毛穴」は肌の乾燥や紫外線や年齢による肌老化によって肌がたるみやすくなることが原因。

つまりは簡単に言うとまずは保湿ケアが大切・・ってことですね

 

 

 

今回私なりにリサーチして

 

●敏感肌の私でも使えそうな化粧品

●ブランド名に惑わされないチョイス

●トライアルセットがある

 

この3点をポイントに置いて、気になったスキンケアを試そうと思っています!!

 

 

さっそく気になった化粧品はこちらチェック

 

 

ホメオバウ

 

肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 1050円 


{DED566D9-B698-47C1-8C57-54DD09BD0264}

ホメオバウは創業20年、エステサロンで使われている実績もある実力派スキンケアです。

 

肌老化の大敵、活性酸素(サビ)を除去する「フラーレン」が配合されています。
 
フラーレンの発見者はノーベル賞受賞されてるくらい注目されている成分なんです📝
 

ちなみにフラーレンはビタミンCの172倍の抗酸化作用があると言われているようです!!

 

 

フラーレンで肌の基礎力をあげる+保湿ができるという点でピックアップしました

 

 

 

 

 

 

ピュアセラ

 

天然ヒト型セラミド配合の美容オイルが500円(先着300名)


{D2D865A5-D7B2-437C-AAD2-384416F9EF08}

化粧水もさることながらオイルも乾燥肌には重要!


今まではホホバオイルを使ってましたが、頰の毛穴ケアのためもう少し+αのあるオイルを探してたところに見つけたのがこのピュアセラ

 

 

ピュアセラは本来持っている肌の保湿成分であるセラミドを配合しています。

 


セラミドはもう乾燥肌に効果がある美容成分としてポピュラーですよね


 

特にピュアセラに配合されているセラミドは「天然ヒト型セラミド」


数あるセラミドの中でも保湿力が、植物セラミドの15倍、合成セラミドの3倍と 圧倒的に高いのが「天然ヒト型セラミド」と言われていますハート サーモンピンク

 

しかもそれだけではなくて、ホホバオイル、アルガンオイル、マカダミアナッツオイルも配合ふくちゃんふくちゃんふくちゃん



それもオーガニックの世界基準と言われているECOCERTの認証オーガニックを100%使用していますスマイル

ベタつかずに使えるって口コミもあったので使いやすそうですはーと

 

天然ヒト型セラミド+3種類のオーガニックオイル配合という点でピックアップしましたぐぅ~。チェック

 

 

 

この二つの共通することは商品サイトが「なんかダサい」ということ。(ゴメンなさい)

 

今までイメージ戦略で見た目が華やかな商品・有名な商品に流されることが多かったですが

ディセンシアしかり、ドラッグストアやデパートにはないけど確かな信頼があるスキンケアにフューチャーして試すことにしました・・!

 

まずはトライアルで肌に合うか試してから、それぞれレビューしたいと思いますスマイル!!