RMKのグロースティックでつくるツヤ肌立体フェイス♡ | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

こんにちは😃

引き続きナチュラルな大人顔を研究しております


以前、立体フェイスをつくるコントゥアーメイクについて書きましたが・・


乾燥肌&敏感肌の私はコンシーラーを肌の上で伸ばすコントゥアーメイクは肌状態によって(特に乾燥する冬は)皮がめくれたりして毎日は出来ないなぁと思ってました

そこで
もっと保湿力があって肌に滑らかにフィットするアイテムで立体フェイスを作ろうと決意

そんな中見つけたお手頃アイテムをご紹介します・・ 



コントゥアーメイクに必要なアイテムといえばもちろん、


ハイライトローライト


ハイライトはRMKのアイテムをチョイス




RMK グロースティック


美的 2014年上半期ベストコスメ
ベースメイク部門1位
{FA9F29A4-A30B-4F99-816D-8D614ACA9D74}

ひと塗りで、立体感を生み出し、光をまとったみずみずしい肌へ。

さっとのせるだけで、立体感と絶妙なツヤ感をプラスするスティックタイプのハイライター。

引用:RMK公式サイト


ファンデーションやパウダーを塗った後に使うスティックハイライターです。

{0C505A3B-3413-4D1E-A1EF-25A4E8CE06FB}

ホワイトというよりはクリームに近いヌーディーカラーです。

{705B6771-224D-4EE7-A51D-0216A94DC44C}
するっと滑らかな塗り心地

しっかりパール感もありつつもヌーディーカラーなので白浮きせず肌にフィットします。

このスティック、パウダーをオイルでコーティングしているからファンデの上から重ねてもなじむのにサラサラです

ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分配合で乾燥の気になる時期も安心して使えます

{9EEDF4D7-B72D-4907-BCAF-23871257E63B}

目尻付近の頬骨にひとぬり。
そのままだと塗った境界線がはっきりしてしまうので指で馴染ませるのが良いです

いきなり塗るのが不安な方は最初から指に取って塗ってもいいと思います

{C876CC47-5C3B-4353-B89B-1AA3B58202DD}

鼻とCゾーンあたりに塗って馴染ませると立体感とツヤがプラスされて、光をまとったみずみずしい肌に


ローライトはKATEのファンデーション


KATE
シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)
05 小麦色の肌
{7E852F40-F954-4945-8497-B24E52219E39}


ベースはRMKのファンデです!
その上からシェーディングしたい顔まわり、ノーズシャドウトして鼻の付け根、小鼻の横をKATEのファンデで塗っていきます

かなり色の差がありますがサラッとしたテクスチャーなので、ベースのファンデとの馴染みもよく境界線をぼかせば問題なし

むしろツヤ感保ちつつナチュラルに立体顔になります

このファンデ、カバー力もあるのに厚塗りにならなくてなかなか優秀なので、普通のカラーも買おうかなと思ってます

大人顔に欠かせない立体顔をまだまだ模索したいと思います


≪楽天最安に挑戦≫RMK グロースティック GD 3.4g

価格:1,727円
(2018/2/8 09:07時点)

【翌日配達「あす楽」商品です!】カネボウ KATE ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)5 小麦色の肌

価格:1,299円
(2018/2/8 09:08時点)



デパコスが安いです