童顔・色黒さんにもオススメ!2018年春トレンド「オレンジ」メイクにハマり中♡ | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

こんにちは😃

毎年メイクにもトレンドカラーがありますが、
今年は青系ピンクや注目株としてオレンジが挙げられることが多き気がします

私はハッピー感が演出できる「オレンジ」にハマり中


童顔・色黒さんがメイクする際の注意点。
それは・・・

ラメ・ツヤ感のあるアイテムを選ぶ!

くすんだオレンジは使わない!

ベースは透明感のあるアイテムで作る!


この3つです

まず、ラメ・ツヤ感のあるアイテムを使うことで童顔さんにありがちなのっぺり顔を防ぎます


次にくすんだオレンジを使わないことで、
顔全体のトーンアップを狙います。
そして、色黒さんにありがちな日焼けした海外エッセンスのある人になるのを防ぎます


最後にベースに透明感のあるアイテムを使うことで、内側から潤うハッピー感を演出します。



最近ずっとしてるメイクアイテム
{0290A09D-8926-4C63-B716-D9C17B090C94}

エチュードハウスのオレンジアイシャドウでアイホールと目の下にバァーっと塗って、
目尻、目のキワにMACのブラウンアイシャドウを塗っていきます。


目尻だけにブラウンのアイラインを追加


そしてチークはオレンジ過ぎるとボヤけるので、
コーラルピンク×ブラウンラメがセットになってるRMKの限定チークで血色感とツヤをON


リップは昨年買ったvisseのオレンジピンク系で統一感

{1148F1B4-2940-4DDA-96D3-3B75084D8EA6}

エチュードハウスのアイシャドウが可愛くて可愛くて

{62FE6D5D-C372-4CE0-A7EE-18628E9DCC87}

ラメがギッシリ
エチュードハウスのアイシャドウはたくさん種類があるのですが、使ったのは下記です

ルックアット マイアイジュエル
OR202 オレンジピンク

{86465485-E0A1-4A74-B4FB-2836ED12F7BD}

※画素は公式サイトからお借りしました


これで500円なんてコスパ良し
もっとオレンジが強い203のカラーは店頭で売り切れてましたー

オレンジ人気ですね🧡

{A3E80313-6AD0-438F-B0A3-1A80CF2CFF88}

チークオン!

{389B04C5-2206-43E4-99C4-323E67637200}

Diorのマキシマイザー塗ってから、
リップオン!

最初の注意点を守ると
童顔・色黒さんでも顔が明るくなります

今日も忙しいそうですが頑張ります