高梁川水上フェスタ‼ | LiveBaiters

高梁川水上フェスタ‼


やっとブロック更新…
遅くなっちゃいましたぁ…❗

7/19は高梁川水上フェスタでしたぁ❗

今年も…



C馬オジサンとペアー✨✨

今年で3年目‼

意外と相性のいい二人ですぅ…❗


朝イチは三島周辺で様子を見に行きましたがぁ…
カレントがキツかったので対岸のブッシュに‼

C馬オジサンはブッシュ打ち
僕は前日に発売したばかりの新作ルアーのスピードキラーで回りをサーチしてるとぉ…❗


枝を越えた瞬間に…


「ゴン❗❗」


デカって思いましたがぁ…笑‼




700gのナイスキーパー

朝イチのこの魚は落ち着くわぁ…

ッテカ‼オレの仕事終了…笑‼

あとは、C馬オジサンの釣った魚を2回ネットですくうだけぇ…(ウソウソ)


少しカレントを嫌ってる感じがしまのでぇ❗

下流に下りウィードが残るバイパスエリアに

するとぉ…


C馬オジサンに600gのナイスキーパーがぁ…❗

興奮して写真とり忘れましたぁ…




9時より合同の開会式があるため下流にいったん集合~⤴


開会式→ゴミ拾い→合同写真

をへて再スタート

プランどうり再スタート後は最上流にぃ…❗

最上流に来たがぁ…

全く魚っけ無し

南風が川を吹き抜けはじめたので、旧船穂橋の橋脚後でC馬オジサンがアバカスシャッドのダウンショットでキパーをゲット~

これで勝負に行けるとスロープ上のブッシュに勝負にいったら…❗

いきなり❗スモラバのチョウチンにバスがぁ…

「バホォッ❗」

うわー!持ってねぇなぁー!

って言ってるとぉ…


どこからかぁ…❗

アフターのバスが目の前に…

スモラバをアプローチ…。

「クンクン…」

さようならぁ…(涙)

ホントに今日もってねぇーなぁー!

って!言いながらもバスが一気に指してきたのを二人が感じたのでぇ❗

ディスタンスをとってアプローチしはじめるとぉ…❗

いきなり❗

C馬オジサンのアバカスシャッド4.3にぃ…

ブッシュの奥でバシャバシャして枝にロックヤバヤバってエレキで近づいて行くも…

エレキのスイッチが故障…

ブッシュに突っ込こんで無理矢理ランディング…❗

その魚が2キロオーバーのスパーキッカー…✌

C馬オジサンが吠えましたぁ…笑

僕は…めちゃ②アドレナリンが出て…

立ちくらみがしてボートから落ちそうになりましたぁ…笑


スーパーキッカーが入っていい所までいっまだろと思って帰着…❗

するとぉ…❗

上には上がいましたぁ…




サイボーグ三宅ロボットが5キロオーバー…

復帰戦でこれはやりすぎぃ…笑







リールメンテでお世話になってる池本さん&意外な所からつながった安藤さんが4キロオーバー❗


んでぇ❗



C馬オジサンのミラクルキッカーが入り3310gで
3位に滑り込みぃ~⤴




試合展開としてはかなりよい展開でしたぁー!

唯一!
リミットからの入れ替えをしたペアでしたぁー!

あっ…
確か3年前もこんな展開だったなぁ~⤴

しかし❗
水上フェスタのテッペンは難しいなぁ…

来年も❗オジサンとペアで頑張るかなぁ~⤴

オジサン来年もよろしくねぇ~✋


タックルデーター




ロッド STRADAゴールドモデル KS-BF67MLX
リール  アブガルシア  LT(ハイギァ)
ライン  バリバス アブソルート 12lb
ルアー  フラッシュ ユニオン スピードキラー(クロキン)

KS-BF67MLXはスピードキラーのやうなフルサイズのシャッドを使うのにかなり適してますぅ。

正直❗
「これ専用のロッド…!?」って思うぐらい相性がいいですぅー!

ハイギァのリールを使った早巻きの時のティップとベリーがバイトに追いついていくしなやかブランクなのでバラすことも少ないです( ̄ー ̄)ホント‼

KS-BF67MLXは自分のボートデッキからおりること絶対に無いロッドです。

是非使ってみてください。


でわでわぁ~
                           by スゥ~。