音劇集団ライブハート公式ブログ

音劇集団ライブハート公式ブログ

プロの現場で活動する声優たちが、自らのスキルアップとさらなる表現の場を求めて活動するオーディオドラマ集団です。朗読劇やドラマリーディングなどの舞台にも挑戦します。

Amebaでブログを始めよう!
半年振りの公演決定!!題して、

声優のお仕事をに行こう!!

声優って普段どんな風に収録をしているの?
そんな疑問をラブハが解決!!
いろんな種類のお仕事・・・
その一端をちょっとずつ、お見せしちゃいます。
そしていっしょに楽しみましょう。カモン、ジョイナス♪

公演スケジュール
2015年6月26日(金)19:00
※開場は開演の 1 時間前です。

チケット
当日清算のみ3,000 円 ワンドリンク付き 全席自由席

会場
ヨリミチカフェ(戸越銀座商店街)
東京都品川区豊町1-7-1 ウッドビレッジ戸越102
都営浅草線 戸越駅 A2 出口 徒歩10 分
JR 山手線 大崎駅 西口・新西口 徒歩15 分

今回の公演は、「プレミアム」です!
お洒落でプライベート感たっぷりの小さなカフェ。1日限りの公演にお越しいただけるお客様は、最大でも20名様まで!ごくごく一部の方しか見られない、声優の裏側をお届けする公演です。

というわけで、お席のご予約・お問い合わせ等はどうぞお早めにお願いいたします。

お席のご予約・お問い合わせはメールにて承っております。
liveheart.ongeki@gmail.com
までお願いいたします。

フライヤー(チラシ)のPDFデータがダウンロードできます!

フライヤーオモテ面はこちらをクリック

フライヤーウラ面はこちらをクリック





2015.5.23
プレミアムステージ「声優のお仕事を見に行こう!!」公演情報を掲載しました!
プレミアムなひとときをご一緒しましょう。

2015.1.23

virtual+mix+reality オーディオドラマを全編公開しました!
ついに公開!ぜひお楽しみください。

2014.12.09
公演レポート~virtual+mix+realityドラマリーディング公演~を公開しました!
舞台公演の様子をお届けします!

2014.11.07

virtual+mix+reality ドラマリーディング公演のお知らせを公開しました!
音劇集団の舞台とは?劇場でぜひお会いしましょう!

2014.11.07
virtual+mix+reality 本編前半音声を公開しました!
ついに公開!まずは前編をお楽しみください。

2014.10.21
virtual+mix+reality 予告編音声を公開しました!
作品公開までもうすぐ!その前に予告編をお楽しみください。

2014.10.21

♥作品紹介♥記事を公開しました!
初回作品virtual+mix+realityの特設サイト公開です。

2014.10.13

♥収録レポート♥記事を公開しました!
初回作品の収録の模様をお届けします。

2014.10.12

♥稽古場日記♥記事を更新しました!
初回作品の収録本番前日、最後の読み合せの様子を掲載しています。

2014.9.28
♥稽古場日記♥記事を公開しました!
はじめての読み合わせの様子を掲載しています。

2014.9.25
♥メンバー紹介♥記事を公開しました!
ラブハメンバーを、写真といっしょに掲載しています。

2014.09.24
♥グループ紹介♥記事を公開しました!
はじめての方は、こちらをご覧ください。


応援して下さるみなさまのおかげで、旗揚げ公演とも言うべき今回の公演は無事幕を閉じることができました。

当日ご来場いただきましたお客様には改めまして御礼申し上げます。

また、ご都合などでご来場いただけませんでしたお客様もいらっしゃったと思いますので、ここで当日の様子を少しレポートさせていただきたいと思います。

 
各日2部構成で行いました今回の公演、初日の第一部は代表・杉野田ぬきのソロパート、夏目漱石『手紙』の朗読を行いました。


中日の第一部は前田賢一朗のソロパート、落語を一席お送りいたしました。


そして、千秋楽の第一部は、寺井沙織の歌唱ライブステージをお届けしました。


舞台版と音声版の脚本はほぼ同じ内容です。まずはメインロールふたりの登場から始まります。




お待ちかね、女子大生3人組のシーン。


ライブハート社の社員3人組。


そして、ふたりのシーンでクライマックスを迎えます。


終劇。


カーテンコールで全員舞台上へあがります。


舞台公演はこれで終わりましたが、virtual+mix+realityの展開はまだ終わりません。
音声版のドラマを後日、YouTubeにアップして、はじめて完結します。そちらも、どうぞお見逃しなく!
virtual+mix+reality
バーチャルミックスリアリティ

ドラマリーディング公演開催決定!

とうとう明日に初日を迎えるドラマリーディング公演。今日は翌日に向けて最後の稽古です。


通し稽古を何回かやり、本当に最後の最後の最終チェックです。特に主演の見え方は重要!ということで、前日にも関わらず、演出補の寺井沙織はまだまだ直しにかかります。

いままで積み重ねてきたものをいよいよ明日明後日、お客様にお見せするわけです。主演のふたりが惹かれあったりすれ違ったりする様は必見です!




女子大生3人組のガールズトークもお楽しみに!!



いよいよ明日明後日本番ですが、各回お席に若干ですが空席がありますので、ぜひ会場に足をお運びください。会場でお会い致しましょう!!

virtual+mix+reality

バーチャルミックスリアリティ


ドラマリーディング公演開催決定!

とうとう公演まで一週間になりました。

今日は衣装を身につけての稽古です!

とは言っても、ほぼ普段着に近い感じです。それぞれの演者が普段着ている服からの振り幅がいちばん大きいという意味では、主役の美砂がやっぱりイチバンですね!


男性陣はあまり変わり映えしませんが(笑)


やはり、衣装というのは、特に普段着系ということになると、映えるのは女子ですね!


一週間前ということもあり、いつも以上に意見やダメだしが飛び交う稽古になりました。音響や照明のプランも固まり、あとは形を整えて本番を迎えるのみ、といったところでしょうか。

みなさんのご来場、心よりお待ちしています。劇場でお会いしましょう!!
virtual+mix+reality

バーチャルミックスリアリティ


ドラマリーディング公演開催決定!



FMラジオ番組で、ラブハが紹介されました!

メンバー全員で収録したメッセージボイスと、virtual+mix+realityのドラマ音声前半部分を放送していただきました。

再放送があるので、そちらをぜひ聴いてみてください!12/4木曜日深夜25:00からです。

ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた、というFMラジオ番組です。コミュニティFMなので地上波で聴ける範囲は狭いですが、インターネットのサイマルラジオでも聴くことができますので、実は世界中で聴けちゃいます!

詳しくは番組サイトをご覧ください。
virtual+mix+reality

バーチャルミックスリアリティ


ドラマリーディング公演開催決定!




公演まで残すところあと2週間。いよいよ動きをつけていきます。


演出の杉野と演出補の寺井は真剣そのもの。


杉野と寺井が中心になって演出していきますが、出演者から意見が出ればとことん論議して詰めていきます。



全てのシーンを杉野が丹念に確認していきます。


この日は無事ラストまで動きの確認が完了しました!今後の稽古で、さらに肉付けしたり削ぎ落としたりの積み重ねです。
virtual+mix+reality
バーチャルミックスリアリティ


ドラマリーディング公演開催決定!
※本作品の公演は終了いたしました。

本作品の前半部分音声を公開いたしましたが、後半部分も含め、ストーリーの全容をお聴き頂けるドラマリーディング舞台公演を開催いたします。


日時:12月7日(日)13:30~ / 17:00~
     12月8日(月)19:30~
  (開場は開演の30分前)

各公演には、正規メンバー3人のソロパートを開催!
7日(日)13:30公演:杉野田ぬき…【朗読】夏目漱石『手紙』
7日(日)17:00公演:前田賢一朗…【落語】小噺と前座噺
8日(月)19:30公演:寺井沙織…【ミニLIVE】
PCゲーム「GIEEVAL」ED曲 ほか


会場:ニュータイプ新宿  http://www.ces-n.com/nt/
   東京都新宿区新宿5-12-16
   新宿三丁目駅C7出口徒歩3分/新宿駅東口より徒歩10分

料金:2,500円(ワンドリンク付き)



会場の都合上、各公演40席ほどしかございません。チケットのご予約・お問い合わせ等はどうぞお早めにお願いいたします。

チケットのご予約・お問い合わせはメールにて承っております。
liveheart.ongeki@gmail.com
までお願いいたします。

フライヤーデータをご用意いたしましたのでぜひご覧下さい。
より高精細なデータをご希望の方は、下記よりPDF版をダウンロードできます。

フライヤー表面PDF版
フライヤー裏面PDF版





virtual+mix+reality
バーチャルミックスリアリティ


ドラマリーディング公演開催決定!


公演に向けて着々と動き出しております!そして、今日の稽古ではたのもしい音響さんが初参加。音決めを中心に稽古が進行します。



音響さんに流れを理解していただくため演者が一通り内容を追っていく間、音響さんは真剣に台本をチェック。台本にあらかじめ書かれているSE指定意外にもどこに音が必要かを拾ってくれていたのです。・・・さ、さすが!!

その音響さんからのSEやBGMに関する意見や指摘に演者もまざって話し合います。その甲斐あって、音響の方向性は見えてきました!!

こうやってひとつひとつ花びらのように重なって最後に花開くのだろうなぁ、と想像。公演の本番は12月7日(日)と8日(月)です。詳細はこちらから。ぜひ観に来てください!!