魔法のフルーツリカー☆〜12のレシピ〜 | *Lively Flowers*

*Lively Flowers*

七色の声を持つクレイパティシエール

七色の声を持つ、クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザーのmeeです。

今月16日は、フェイクスイーツ12のレシピ最終回でした。

先月仕上げた、ホールタルトもしっかり乾燥したので、断面のチェック!
イチゴがクリームからチラッと覗いてるのが、すごくリアルです。
{B8D29595-3C67-49E7-BCEF-F3F8874CE095:01}
中のクリームも、キレイに詰まってます。
断面バッチリ!
{3E6F5AC4-875A-4F2A-91E4-6B7DAF873044:01}
断面をキレイに見せるコツなど、大変お勉強になりました音譜


さて、12のレシピ最終回のレシピは、氣仙えりかレシピ、魔法のフルーツリカーです。
こちらのレシピは、一昨年フェイクスイーツミニョンのミニワークで大人気だったレシピです。

まずは、レシピを購入して実際に教える際にも困らないよう、9ピンなどの加工の仕方もお伝えしました。
{63858FB7-EDA1-46F8-98D5-7F3EC3DF8998:01}
{C5F552D6-C103-402F-B58D-03CBB4B15BA4:01}
こちらは、リカーに入れるフルーツ達。
フルーツの選び方も、ただ好きなものを選ぶだけではなく、どうしたら美味しそうに見えるのか?など、コツをたくさんお伝え致しました音譜

こちらのレシピも、ヒミツがいっぱいのレシピのため、お写真少なめでごめんなさい汗
こちらは、皆さんの完成作品達キラキラ
{259A22A4-00BF-4F62-8C01-2A198FB72B18:01}
かわいい小瓶のリカーが勢ぞろいキラキラ
タグの選び方やフルーツの入れ方など、ちょっとした事ですが、それをするかしないかで、かわいさにかなり差がでますラブラブ
ぜひ、こちらのレシピを教える際には、生徒さん達にお伝えしてあげて下さいね音譜


そして、レッスン最後の後は、12のレシピプラスの生徒さん達と合同で、ランチ会を開催致しましたキラキラ

美味しいお料理のフルコースに、楽しいビンゴゲーム音譜
ビンゴゲームの景品は、プラスの副講師志村先生と一緒に、みなさんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しく選ばせて頂きました爆笑
{88549750-96D4-486C-8E7F-C8DB4BB2BE1E:01}

最後に記念撮影をパチリ
{EA9FE2C4-A58D-44BC-991A-D4DB82AE8129:01}
みなさん、一年間ご受講頂き、本当にありがとうござきました。
皆さんとても楽しい方達ばかりだったので、私もとても楽しく副講師をやらせて頂きました。
最後、思いがけずに、たくさんの方からお手紙やプレゼントを頂き、とても感動しました。
今回で副講師としては卒業しますが、平野先生をはじめ、みなさんのおかげで、講師として一回り成長することが出来ました。
本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

12のレシピから、たくさんの先生が誕生するのを、とても楽しみにしております音譜

さぁ!10月からは、また新たに生徒さんを募集しておりますよビックリマーク
フェイクスイーツの12のレシピは、10月からは錦糸町よみうりカルチャーへお引越しをします。
内容盛りだくさんな12のレシピ。
講師希望ではなくても、過去に人気のあったWSを中心にした、レシピになっていますので、毎月WSを受けに来る感覚でも、OKですキラキラ
ぜひぜひ、皆様のご受講、お待ちしております音譜

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

10月開講予定の

氣仙えりか監修
「フェイクスイーツの12のレシピ講座」
@よみうりカルチャー錦糸町






「レシピ#3ミニマカロンタワーメモスタンド」


1年で12個のレシピを通して
楽しく作品を作りながらフェイクスイーツづくりに欠かせない
ポイントやコツを学べます。
また、受講生の皆様には、受講中から各種イベントのワークショップ講師として
活躍いただいております。
【実積】日本ホビーショー、西武池袋本店フェイクスイーツミニョンなど



具体的に学べるポイントは…
メモクリームの お花絞りや、アイシングクリームの調合
メモすけるくんを使ったフルーツの失敗しないコツ
メモ発泡ウレタンやUVレジンといった
樹脂類の基本から、着色方法や使い方の応用

…などなど


fakesweets Tomozo のブログ


そして、この講座のもう一つの特徴は…
・講師として活動していきたい方は...

合格気に入ったレシピそのままで「講座開催」できる
「レシピ使用権」を購入できます。


ベルこんな方におすすめ
メモ講師をしてみたいけど、自作のレシピではまだ自信がない
メモすでに講師活動をしているけどバリエーションを増やしたい
メモ作る事はできるけれど、教え方がわからない


・作家として活動したい方は
合格習った技法を作品に応用することができます


・楽しく趣味として作りたい方は
合格生徒として..作品制作のバリエーションを増やす講座としてご参加ください。


だから、講師・作家活動を考えている方にも、趣味として楽しみたい方にも
有意義な講座なのです!


ベルまた、後期は氣仙えりかをはじめとする、人気クレイパティシエールのレシピも学べます!キラキラ


気になる12個のレシピのラインナップは…


【前 期】-------------------------------------------------------------------


1.失敗しないアイシングクッキー
2.3種のお花絞り(バラ・あじさい・パンジー)リボン氣仙えりかレシピ
3.ミニマカロンタワー
4.キラキラドーナツチャーム
5.フルーツコラージュブローチ
6.ミニチュアパフェのメモスタンド

【後 期】---------------------------------------------------------------

7.型なしでできる ふわふわパンケーキ
8.ふわふわマカロンチャーム リボン本多宏美レシピ
9.ケーキポップスのチャーム~メルヘンロリポップ~ リボン柳淑子レシピ
10.カット面が美味しそうな18cmタルト リボン氣仙えりかレシピ
11.オリジナルクッキー型
12.魔法のフルーツリカー リボン氣仙えりかレシピ

宝石赤リンク先から、詳細がご覧いただけます♪
(予定。内容・順番が変更になる場合があります)

宝石赤これまでの講座レポ記事はこちらからどうぞ♪
click!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


以下、講座概要です↓


【日 時】毎月第3水曜日 18:30~20:30 
★1年12回コース(半年ごとに更新)
(前期:10/21, 11/18, 12/16, 1/21, 2/18, 3/17) 

【講 師】クレイパテシエール 平野智美(fakesweets-tomozo)
副講師:クレイパティシエール 磯瀬則子(INORI~フェイクスイーツ~)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【新規受講生募集中!】
お問い合わせ・お申し込み先
よみうりカルチャー錦糸町 TEL:03-5625-2131 

または
手紙よみうりカルチャー錦糸町


【受講生募集中ビックリマーク
 
詳細は、バナーをクリックしてください♪


12種のレシピとプロ活動に必須の学科が学べる
【受講生募集中ビックリマーク
 
詳細は、バナーをクリックしてください♪