私の知人が、新しい家族を迎えたようです。

犬?

猫?

ちがいますよ!

蛇です!しかもかなり大きい!!!
ボールパイソンだって!

テリントンTタッチは、犬猫専用ツールだと思われている方も多いんですが、
もともとは、馬のさまざまな問題にアプローチするためにテリントンさんが開発されたものです。

犬猫馬はもちろん、哺乳類以外の生き物にも使えます。

もちろん、蛇も!!!

「皮膚を円形に1周と1/4回す」

のが、基本中の基本ですから、

「皮膚があれば。誰にでもできる」
ってことになっています。


蛇に、どうアプローチしたら、安心して受け入れてくれるかしら?

犬なら、肩や背中や、基本人に対して近い距離で、人側に向けている部分は

「ここなら、なんかよくわからんさわりかた、構へんよ、、、」


ってメッセージなことが、多いので、そこからアプローチするんですが。

蛇かぁ~。

気持ちいい時は、どんなフィードバックを返すんだろう?

やっぱり、ノビノビ~に、なるのかな?

などなど、お会いするのが、とってもたのしみ~!

脱皮したら、脱け殻貰おう~音譜
金運アップするんですよねチョコ