先週に引き続き、セルモーター取り外し作業。
タコ足を外して、周辺のホース類も外して、何とか作業スペースを確保。
前回、苦戦していた最後のボルトに挑む。
約30分後・・・意外とあっさり外れるw
クールダウンって大切ですね。
ディアブロは、エンジン載せたままセルモーターを外せました!
長年の疑問解消。
またひとつ経験値が上がった。
セルモーターはBOSCH製。
バッテリー直結したら、セルは問題なく回ります。
なぜ・・・?
こんどは実際の配線に接続してキーを回してみる。
これも問題なし。
・・・なぜ?
症状が出なくなってしまったのですが、このまま組むのもアレなので、近所の電装屋さんにもって行くことにしました。
電装屋さん曰く
車体から外すと症状が出なくなることは割とあるらしい。
「カチ」ってモーターが回らないのはマグネットスイッチあたりが怪しい。
ということで、電装屋さんに修理をお願いしてきました。
ただし、部品があるかどうかとの事。
ちゃんと治るといいのですが・・・