CIBONE AOYAMA 〜未来のアンティーク、これからのクラシック | Living with food +

Living with food +

まいにちのごはん、まいにちのテーブル。
季節の野菜、花。
ステキなモノ、コト、ヒト、フォト、コトバ。

投稿写真

青山通りの CIBONE (シボネ)
リニューアル後、はじめて☆


毎日の生活のいろんなシーンを一緒に過ごしたいなと思うモノたち

そんな小さなコトを新鮮な体験にしてくれそうな本
{4D922EBF-BB5B-4F56-8B30-A5F1A2A4CD8C:01}


手をのばしてほおばりたいおやつ
{C5C7E540-EE19-493B-9B3B-A832647EE64C:01}


目をあげて飛び込んきたらうれしいさりげないグリーン
{DFA48CBE-4963-4896-B866-53BB5C07791C:01}

「素敵な暮らしを気取らずにリアリティのある感じに提案すること」

「未来のアンティーク、これからのクラシック」


今までよりも、長い時間軸に寄り添って
「物とつきあう」ことを提案します。
物も情報もあふれかえる今だからこそ、
時代の積層をていねいに掘り起こしたい。

そして、ずっと愛でることができる強度ある物を、
東京から世界へと伝えていきます。


この部分もとっても共感。

"being with for a long time" 


ずっと一緒にいたい物を見極めることは、
自分の心の中の大切なもののカタチを見える化すること、
表現したいものは何かを見つめることなのかも...


フードの世界はどうだろう?
食べものやダイエット情報のファッション化は楽しい面もあるけれど、
本当に大切なことを軽んじているような面もある気がします。
フード左翼と右翼の二極化もますます激しくなっている。

"being with for a long time" 
時代の気分を感じながら、フードの世界でも、
未来のアンティーク、これからのクラシックの提案があってもいいんじゃないかな?


そういう ものづくり、ことづくり、場づくり をしていきたいな♪

と思うお店でした


★SHOP情報★
CIBONE
港区南青山2-27-25 2F
11~21