小さく薄いパンケーキは、おやつ以外にも!? | Living with food +

Living with food +

まいにちのごはん、まいにちのテーブル。
季節の野菜、花。
ステキなモノ、コト、ヒト、フォト、コトバ。

数年前からのパンケーキブーム☆

美味しいけれど、食べきれない、途中で飽きてしまうのが悩みの種><

ほどよい量でいただきたいな~

ふと思って、小さめ薄めで焼いてみました^^

{86118D6B-1DE3-427E-83FC-1E7A98E31D46:01}

今年初の苺ソースとマスカルポーネチーズと♪


うん! この薄さなら、重ねてもボリューミーになり過ぎず、最後まで美味しい♡
{9C72453B-A02A-45B6-9618-B88B2544121D:01}

小皿にも乗る大きさ

いつものパンケーキより少しゆるめの生地で、牛乳を豆乳に、しっとりさせたいのでオイル(太白胡麻油)も生地にin☆

冷めてもしっとり。
小分けにしておやつに(笑)


翌日は、朝のスープのおともに^^
{36782C4A-C0BC-476E-AF48-2799D899C4D7:01}

パンのかわりに、
クリーミーなスープにしっとり薄甘いパンケーキ、なかなか合いました^^


もっと小さく「ブリニ」サイズをたくさん作っても、ピンチョス風に楽しめそうですね♪


おはようございます☆