辰年なので^ ^ 京都へ行って来ました❣️ | 美容室ペルルのブログ

美容室ペルルのブログ

名古屋市名東区の美容室
プライベートサロンです。

カラーやパーマ、縮毛矯正等のダメージとアレルギーの原因を
《除去して無害化する》
Rezoシステムを導入しています。
ウルトラファインバブル+高濃度炭酸水導入サロン。

お子様も一緒にすごせます♥️

本日月曜日の

定休日は

京都へ行ってきました♪





主人も休みだったので

今日は2人で🤭



目的は



京都府の

美容師さんのブログを

拝見して



行ってみたぁい❣️って

思った



京都市東山の

瀧尾神社







干支にちなんだ

「瀧尾神社」

パワースポットです♡



私は今年

年女


辰年なので

最高のパワースポットです❣️




そして

そして♡♡♡



なんと言っても

拝観したかったのは




全長8メートルにも及ぶ

木彫りの龍の彫刻‼️








大きくして

見てみてっ❣️




龍のお目目がとっても

愛らしいのぉ〜🩷




ずっと見ていたい♡


拝殿天井には全長8mの木彫りの龍が圧倒的。 江戸時代後期の彫刻家・九山新太郎の作とされ、あまりの躍動感ある姿に当時は「龍が夜な夜な水を飲みに動き出す」と恐れられたため、金網が張られたという逸話もあるほど。

ホームページより抜粋



こちらの拝殿天井に

木彫りの龍ですよ❣️




昇殿は500円


令和6年の

1/31まで

特別昇殿できて

間近で拝観できます。







そして

次に向かったのは


妙心寺







妙心寺法堂(はっとう)の


《雲龍図》



拝観したかった!!




高さ13メートルの天井に

直径12メートルの絵。


「雲龍図」としては

日本一のサイズだそうです。


「雲龍図」は撮影禁止



しっかりと目に焼き付けてきましたよぉ〜。



大迫力のスケールで

圧巻でした!!



「八方にらみ」と呼ばれ、

360度どこから見てもこちらを睨んでいるように見えます。


また、見る角度によってその表情が変わります。

尻尾の方から見ると空へと昇る龍の姿が。一方で頭の方から見ると、

空から降りてくる龍の姿に。



レプリカは

撮影オッケーでした






日帰りでしたが


名古屋市から

京都

新幹線だと

あっという間❣️



思い切って行って良かったです。



プライベートブログ

読んでくださり

ありがとうございました😊




明日火曜日は

営業です🈺



 

髪と頭皮のお悩み


お聞かせくださいニコニコ


しっかりカウンセリングさせて頂きます。


LINE
予約やお問合せが出来ます
お気軽にご登録ください。

トークは
1対1なので
誰も見れませんので
安心してくださいね。

休日日でも
時間外でも
LINE受付していますウインク


ポチッとしてね!

LINEにてご予約出来ます飛び出すハート

クーポン出ます♪


愛知県名古屋市
名東区よもぎ台2-1211

(052)773ー7256