初めましての方もそうでない方も
こんにちは!
キラキラ3キラキラ3
L lab.研究員のあすみとみほです。
二人合わせて“あすみほ”と申します
びっくり


この度私たち、

『Lailapsody Laboratory』

略して『L lab.』
(エルラボ)として、
アメブロから情報発信をしていくことに致しました(`・ω・´)!
キラキラ3

このラボ(=研究所)からは、
捨て犬、そして犬を捨ててしまう飼い主さんを減らすべく!
犬に関することや犬とは関係ない二人の活動まで、色んなことをUPしていきます



エルラボの名前の由来や今後の活動詳細などは追々UPしてゆくことにして...



記念すべき第1回目のブログ
♪では、
私たちの運命の出逢いから(笑)今に至るまでの経緯をざっくり書かせていただこうと思います・・・(*・ω・)
♪
長文になりますが最後までお付き合いいただき、
ご賛同頂ける方は知人友人へじゃんじゃん拡散していただけると大変嬉しいです(*´∀`*)





ではでは早速ですが...


こんな運命
が待っているとは露知らず、
北国で生まれ、神奈川県のど真ん中でど真面目に育ったあすみちゃんと、
和歌山県という関西の秘境でほんわかのびのび育ったみほちゃんが出逢ったのは、
東京○業大学○学部の『バイオセラピー学科』と言うところ。

バイオセラピーとは何ぞや(・ω・)?

と思われた方にとっても噛み砕いて説明すると、
人間も動物も植物も、助け合って仲良く暮らそうよ!」ってことです
動物♪


多くの理系大学では三年生から研究室に配属されて、卒業研究及び卒業論文の製作を始めます。
あすみほは「伴侶動物学研究室」に配属されました。
これも噛み砕いて言うと、「ペットと人間が仲良く暮らすための研究室」という感じ

そんでもってこちらは、
バイオセラピー学科内で当時一番人気、つまり倍率が高い→みんな頭がいいΣ(゚Д゚)

という素晴らしい研究室。

ここで私たちは運命の出逢いを果たすわけですが・・・

何せあまり学校にい(か)なかった二人なので...研究室内の最下位争いを繰り広げ...

まともに関わり始めたのは四年生になってから...だったりしますΣ(´ι _`;)爆笑


四年生になると、私たちの研究室では卒業研究が本格的にスタートするため、それぞれの生徒のやりたい研究内容に応じて担当教諭が決まります。
あすみほは犬が専門分野の教諭のもとで、犬に関する様々な研究を進めていったのですが、
その教諭のもとでなければ二人とも卒業できていなかった(;゜;;゜;)と断言できるくらい、

大っっっっっっっっ変お世話になりまして(;゜;;゜;)照...

恩返しの意味も込めて、

その教諭の夢である「不幸な犬を一頭でも多く減らす」ことを

私たちで実現させようじゃないかヾ(゚Д゚)ノ
と、

周りが就活に勤しんでいる中、
私たちは就活そっちのけで将来の夢を熱く語り合い...

あすみちゃんは犬のプロを目指して動物業界にすべり込み就職、
みほちゃんは多方面からも犬のことを知ってもらうきっかけになるべく音楽活動を開始させました。



大学をなんとか無事に卒業し、お互いの活動を進めていく中で、
お互いに経験値も増え
スラりん、良き出会いにも沢山恵まれ

その中のひとつ、
『Doggies 911』(通称ドギナイ)のロサンゼルスアカデミーに、
昨年二人で参加して参りました(`・ω・´)!
♪♪♪

元々私たちが伴侶動物学研究室を目指すきっかけだった、

「犬についての正しい知識をもっと多くの人に知ってもらいたい」

「問題を抱えている犬や飼い主さんのストレスを軽減させたい」


というお互いの目標を実現させるため
びっくりの知識、体験、ドギナイの皆さんのエネルギーをアカデミーで存分に吸収し、
一回り二回りパワーアップ
して帰ってきたあすみほが、
学生時代に熱く語り合った夢に向けて、本格的に活動を開始しようと決意したのです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!

(ロサンゼルスでの出来事はまた別のブログでアップしますね
!)


そして今後、

エルラボでの活動を通して、

・犬が好きな人はもちろん、犬が嫌いな人にこそ知ってほしい、犬という『動物』についての知識

・これから犬を飼おうと思っている人が、犬を飼う前に最低限知っておいてほしい知識や心構え

これらが『みんなが当たり前のように知っていること』になるように超絶拡散し、

今すでに犬を飼っていて、犬との接し方で困っている人のお悩み相談なんかもやっちゃってΣ(・ω・ノ)ノ

最終目標である『犬を捨てる人、ゼロ!』に一歩でも近づけるように、
人生最後の一日までここから二人、突っっっ走ります
ランぴゅ~!!!笑




まずは身近な方々から活動を広めていこうと思っておりますので、
犬についてのお悩みや気になること等々あれば、ブログへコメント残していただくか、メールを送っていただければと思います(´ω`)


mail* lailapsody.i@gmail.com

私たちの連絡先を知っている君たちは(ノ゚□゚)ノ!
直接連絡してくれてもよいのだよ
犬


また、もし身近に困ってる飼い主さんがいらっしゃいましたら、
私たちやこのブログのことを教えていただけたらと思います。
そうじゃなくても拡散していただけたらとっっっても嬉しいです




犬に関することもそうでないことも、私たちの日々の活動についてこれから色々更新していきますので、
どうぞ応援よろしくお願いいたしますヽ(´ω`)ノ☆

L lab.研究員   ASUMI
MIHO