こんにちは!
わさびママですウインク


前回の続き♪


幸せのパンケーキから
さらに淡路島を南下して
やって来たのは洲本市の大浜公園
パンケーキ屋さんから見えた海が
とても綺麗だったので
急遽ビーチを探していってみたのですが
めっちゃいい感じのところで
テンションあがって思わず駆け出す…笑い泣き



わさびも大好きな砂浜なので〜
この通り👍😊


そして
ふかふかの砂にご機嫌がよくなったのか

最近封印してた?!
砂堀りまで披露してくれました(о´∀`о)
掘ってるわっちゃん可愛いからなぁ❤️



そしてひとしきり砂浜で遊ぶと
わさパパがドラクエドラクエ連呼し始める
どうやらドラクエ記念碑なるものが
すぐ近くにあるらしい👀




で、、、
行ってみた‼️
お洒落な公園の一角に
こんな銅像があるんですよおねがい

淡路島がドラクエゆかりの地だなんて
全然知らなかったーびっくり

ちょっと得した気分♪
Googleマップで
ドラゴンクエスト記念碑で検索可能☝️
気になった方は
チェックしてみてねウインク







そのあとは

わさびと同犬舎出身のマックジェイク家へ🚘


ちょこっと用がありましてね

西日本ファミリーオフ会で

お会いして…という話だったんですが

西日本オフにマックジェイク家が

欠席とのことで💦

てかうちもだし😅

ということで、

この旅行の道すがら

寄らせていただくことに♪


パパさん👨がお忙しいところ

お時間つくってお茶してくださいました☺️

楽しかったー😆

色々とお世話になりまくりで💦

本当にありがとうございました🙇‍♀️


マックとジェイクとも会えたんですが…

めっちゃ大歓迎してくれて♡

わさびも含めて

あまりの大興奮で写真撮れずでした🤣









その後はマックジェイクパパさんに

『淡路島の美味しいものが食べられるよ♪』

教えてもらった

絶景レストランうずの丘  さん🍽へ

レストランからの景色!

たしかに絶景レストランだわラブ


ちなみにワンコはレストランはNG🙅‍♀️

車待機になります🚗

ドッグランがあったりするので

建物以外はワンコも大丈夫ですよ🙆‍♀️





そして、ちょい遅めのランチ♪

わさパパは『絶品生うに飯』

私は淡路牛の『島の赤トロ飯』


どちらもひつまぶしのような食べ方で

そのままご飯にのっけても

薬味をのせて出汁かけても

まー美味しいこと‼️(°▽°)

私、基本ウニ嫌いなんだけど🤣

このウニは美味しいって思えた💕

私が美味いって言うウニは

本当に美味しいやつです爆笑たぶんw



他にも、

玉ねぎの丸焼きでしょー

生しらすに鯛にサワラ…

胃がいくつあっても足りん感じチュー



淡路名物を食べたいなら

超オススメですよ😆




そのあとはレストラン周りを

わさびとちょこっと散策〜

これから渡る大鳴門橋を

遠目にじっくり見物して…




おっ玉葱とツーショットで

淡路島に別れを告げましたwww

お洒落なカフェから

美味しいご飯、ドラクエ

どデカイ玉ねぎまで

濃すぎるだろ!淡路島🤣



今回は短い滞在だったけど

まだまだ色々巡ってみたい場所でした♪



さて、お次は四国上陸

お宿へGOです!