こんばんは♪
わさびママですウインク


淡路島から大鳴門橋を渡り
徳島県へ入りまして
そこからお宿のある香川へと向かいます!
ここが意外に長く感じたなぁ〜
ちょっと眠くなって
わさパパに運転を代わってもらいました😅



高速道路からの
山道のぼりーので
やっとこさ着いたのが〜ここキラキラ
湯山荘 阿讃琴南さん霧
結論から言いますと…
めっちゃ良かったラブまた来たい!!!


偶然見つけてステキ✨と思ったお宿
雑誌だったかなぁ?🤔
とにかく色々私好みで♡



まずはフロントを通過
わっちゃんはリードでね🐕
チェックインは犬連れ用の
水辺テラスという場所へ〜♪

そこでお茶とお菓子をいただきながら
チェックインとお食事や
貸切風呂なんかの時間を決めますセキセイインコ黄
わっちゃにも
イノシシのオヤツ🐗のサービスがあって
それがまたいい匂いのオヤツでね🤣
わっちゃん超喜んどったわ犬ラブラブ



チェックインが済んだらお部屋へ♪
このお宿の犬の泊まれるお部屋は
里山ヒュッテのドックフレンドリー2棟のみ
こんなテラスもある
ステキなお部屋ですよラブ



ここからは各自自由〜ルンルン
わさパパは大浴場の露天風呂へ行く!
とのことだったので
(ちゃっかりスパまで受けてくるという)
私とわさびは敷地内を散策♪
まずはドッグランで一汗かいてから…


私は足湯でほっこり♡

この足湯良かったなぁ〜
すぐ下を川が流れてて
川辺には降りられないけど
川の流れる音が聞こえるのが良くて照れ

しばらくわっちゃんに我慢してもらい
旅の疲れを癒しまくる‼️



ちなみにわさびのお部屋までは
結構な坂になっています!
チェックインの時とかは
スタッフの方々が
荷物を運んでくださいます🙇‍♀️💦

でもなんやかんやここを行き来する
機会が多いので
坂を毎回登って降りて…
そういうのが気になる方には
おススメできないかなぁ😅
わさび家的には
この隠れ家感が
めっちゃヒットなんだけどチュー

空気も冷たくておいしいよ♪


わさびの足腰強化じゃー‼️と
登り降りのお散歩をして
楽しんでました笑い泣き

そうしていると
どんどん薄暗くなっていき…
さあ、わさびはちょっと
お部屋でおねんねの時間ねウインク




ママ達はご飯食べてくるからキラキラ
写真は忘れたのでお品書きだけー🤣

お食事は本館にあるレストランで
香川県の食材をふんだんに使い
それでいて遊び心がある
とっても美味しいお夕食でしたハート

地酒にワインも飲んじゃった🍷てへぺろ




そして朝…
豪華なんだけど
もう食べられない😭とはならない
絶妙な量の朝ごはんおにぎ

でもお腹はパンパンになったねニヒヒ
どれもこれも美味しかったなぁ〜

お目覚めのわっちゃんチュー
朝イチもドッグランでみんなで遊んだね♪
『わさびにもご飯があればいいのになぁ〜』
とわさパパ👨
とくに愛犬家でもないのにw

お風呂に連れて行けるのかな?とか
ベッドに乗せちゃいけないの?とか
そりゃーダメっしょ😅って
愛犬家な私でも思うんだけど🤣

数年前までこういう事言わなかったから
まあ、多分…
わさパパにとってのわさびが
飼い犬から家族になったんだろうな
と今回の旅行で思ったのでしたウインク


さて、大満足のお宿に別れを告げ
次なる目的地へ!