こんばんは🌇
わさびママですウインク



ちょっと間が空きましたが
わさび家のはじめての家族旅行
最終日のお話をしましょう♪



香川県にある
阿讃琴南さんを出発し
初めての瀬戸大橋を渡りました!
大きな橋だったー!
こういう大きな人工物に
少し心踊ってしまうのは
私だけでしょうか…🤣






そんなこんなでたどり着いたのが
岡山県は倉敷市…
そう!
【倉敷美観地区】ですキラキラ
この映画のスクリーンを
切り取ったような風景ラブ


わさびの里帰りで
岡山入りすることはよくあったけど
倉敷までは遠かったので
今まで訪れることがなかったのです
ちょっとわさびには暑くて
長いことお散歩は出来なかったけど
可愛いわさびとステキな景色の
写真が撮れてそりゃもう大満足ですよチョキ




え?わさたん?
なんだって?
『おれ、今のところ暑いだけだけど…』







おおう…滝汗








そう!そういうと思って♪





ほーらハートソフトクリームだよーソフトクリーム
『わぁーーー♡』
旅先でのソフトクリームキラキラ
すっかり覚えたわさびは
ソフトクリームを見るだけでこの表情💕

この後ひとつのソフトクリームを
家族みんなでわけわけしました口笛



わっちゃにとって
倉敷美観地区は
ソフトクリームの街…🤣







そして、美観地区を後にしたあとは
そこから山の方へびゅーーーんと‼️



めだか好きのわさパパが
行ってみたいめだか屋さんがあるお願い
とのことでちょっと寄り道ウインク




しばし、
わさパパめだか談義に花を咲かせる…w





そうこうしていると
時間が来たので再び高速に乗って
びゅーーーんと‼️






今回の旅行の最終目的地ルンルン

わさびの実家ーー拍手
カノンママさん♪
その節はお世話になりました🙇‍♀️


わさびの実のママ、ポルカちゃんと♪
なんか年々似てきておる🙌
ポルたん、かっわいいでしょー♡
すごーく愛想も良くて
思わず持って帰りたくなる…照れ





この日、わさびと遊んでくれたのは
そのポルカちゃんと
右上のエルモ
ごろーんとなってるジーナ
あと写ってないけど
わさびの同胎のリンダ
エルモはわさびとお父さん違いの弟で
ジーナはすごく複雑だけど
とにかくかなり近めの親戚です🤣





そんなファミリーだらけでも
今回はお母さんのポルカの横を
キープし続けてたわさび
めでたく、マザコンの称号を得ました👍
2人とも笑顔で可愛いラブ








そして、ちょっと心配してた
初対面のエルモやジーナとも
とても仲良く嬉しそうに遊んでましたチュー
…仲良く…
ええ!仲良しですよーー( ̄∀ ̄)
ほら、こんなに笑顔でしょラブ

エルモに食べられてた気がするのは
気のせいなんじゃないかなー🤣


今年はファミリーオフには行けないから
このタイミングでお里帰りできて
本当に良かったニコニコ





このあとは、
ひたすら東へ帰るわけですが
心配してた宝塚JCTや
亀山JCTの大渋滞も
渋滞緩和の工事のおかげか
まったく混むことなく帰れましたウインク



一泊二日のはじめての家族旅行
思いがけず
わさびのファミリーを訪ねる旅
となりましたが
私もわさパパも、もちろんわさびも
幸せいっぱいの楽しい旅になりました♪


道中ご一緒して下さいました

まある家の皆様
マックジェイク家の皆様
カノンママさん


本当にありがとうございました😊