インスタで

おからヨーグルトケーキの

レシピリクエストを

頂いておりましたので(^^)♪






{00BEE4ED-ED00-4F61-86C0-D8465A1F2665}






【材料】

おからパウダー 50g

無糖ヨーグルト 250g

薄力粉 大さじ1

牛乳 大さじ1

卵 1個

甘味料 砂糖の甘さで30g程度

レモン汁 ほんの少し

(バニラエッセンスやラム酒)←なくてもOK








【作り方】

炊飯器におからパウダーと薄力粉を入れてよく混ぜる

ボウルで卵を泡立て器でよく混ぜる

残りの材料をボウルに入れてよく混ぜる

混ざったらボウルの中身?を炊飯器に入れて、混ざるまでさっくりヘラ等で混ぜる

炊飯器スイッチオン!

(早炊きNG)

焼きあがったら釜を取り出し、

粗熱がとれるまで放置(ラップNG)

粗熱がとれたらお皿にうつしてラップをして冷蔵庫へGO!





ちょっとおからパウダー特有?の

ザラつきがあります!






レモン汁は無くてもOKですが、

少し入れるとチーズっぽさが増します♪





トッピングする場合は

ベリー系と相性が良いです★





参考にしたいママコーデがたくさん!
▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽
   にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
△  △  △  △  △  △  △  △
私も参加しております(^^)
宜しければ応援して下さい♪

読者登録してね