日曜日のお昼は
チャーハンとラーメンでした(^^)




私はチャーハンを3人前くらい食べて…



主人の食べていたラーメンを一口だけ
もらいましたっ!





食後に

主人は美容室へっ(^^)



その間
長男と次男と3人でドライブ〜♪




食後約2時間後かな?



運転中に冷や汗ダラダラ
めまい、吐き気…



私がいつも牡蠣アレルギーの時に出る
症状でした。



なんとかコンビニをみつけて休憩。




治らないので
気力と根性で帰宅。



意識飛びそうだったけど、
子供たちを乗せてるからなんとか
気力が持ちました!




家に帰って、
主人の食べていた袋麺の裏側をみると…



{2B486F0C-60A7-4E41-B05C-306E5EA8D0DF}



入ってました!
魚介エキス!!!!



牡蠣やオイスターって書いてなくても
魚介エキスは危険ですね…




入ってるか入っていないか
分からないし…



今回の魚介エキスには
多分入っていたのかな?




牡蠣って
袋の裏側とかにも記載ないし
一回一回問い合わせないとならないから
正直つらい…。



甲殻類とはまた違うんですよね…。




しかも下手したらアナフィラキシーで
命の危険とかあるから
下手に冒険できないしヽ( ̄д ̄;)ノ





一口であれだけ症状出るって…
知らないで1人前食べてたらヤバかったな。





牡蠣アレルギー初心者なので
色々調べなきゃ。







参考にしたいママコーデがたくさん!
▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽
   にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
△  △  △  △  △  △  △  △
私も参加しております(^^)
宜しければ応援して下さい♪*




読者登録してね