昨日は人生初ジムに行ってきましたっ!




本当は泳ぎに行く予定だったんだけど
朝の体型チェック(instagramにpost済)で
身体が貧相になったなぁーって思ったから
予定を変更!!!




最近、本当ボディメイク迷子というか。



何をどうしたら…とか
今の宅トレに限界を感じてしまっていて。



で!
違った刺激が欲しくて
ジムの体験に行ってきました(^^)♡





トレーニーの皆さんが
ジムニーランドっていう意味が分かった!




超楽しいもんっ★





トレーナーさんがマシンの使い方とかを
ひとつひとつ説明してくれるんだけど
終始ニヤニヤしてました!笑



気持ち悪い人だっただろうな♡笑






最初にinbody測定してもらった結果…



身長縮んでた。笑





20歳くらいのときは162cmだったのに
測ってもらったら161cmでした!




で!
体脂肪率が衝撃的過ぎて…


{2F04BF36-5B3C-48D7-9E9D-B9C4101F564F}



こりゃ貧相な身体なわけだよね。


メリハリが足りないって感じていたのは
脂肪の部分だろうなぁ。



栄養素評価は良好っ(^^)b




予想より筋肉量があってうれしかった♪

左右差はすくないけど
体幹部分が標準だけど
上下に比べたら無いのかなー

たぶん、実感としては背中が課題かな。と。


{A55B9EBC-B41B-4D2A-861A-E2205AADA458}


基礎代謝量も目安にできるし
自分の食事の面でも指標にしたいと思います!





お昼ご飯を食べた後に行ったんだけど






やっぱりトレ後の糖質とタンパク質補給!


分類としはおやつよね♡

{4F025103-A9AF-41B3-BA6A-A0C5F4BC6D30}


プロテインとおにぎり♪



飲んでるプロテインはコレですっ★


トレ後はストロベリー味を飲むことが多くて
食事に足す時はバニラ味が多いかな★



バニラ味に青汁粉末混ぜたり
パンケーキにしたり♪




結構さっぱり系のバニラだから
何にでもあいますっ(゚∀゚)




ジムに通うかはさておき!



違った刺激を受けられるし
周囲に人もいるから
家でやる時みたいに誘惑ないし


集中できたなぁー♡



高校生のころは家では
ほとんど勉強に集中できない人だったので
私はやっぱりそういう性質なのかなぁー。




楽しかった◎




参考にしたいママコーデがたくさん!
▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽
   にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
△  △  △  △  △  △  △  △
私も参加しております(^^)
宜しければ応援して下さい♪*




読者登録してね