私が体験に行ったジムと市営ジムの比較

{D7414CE1-BB96-4BBE-B49A-ACE91A49AC8C}

ジムAは設備もスタジオプログラムも
すごく充実してて
トレーナーさんも人によるけどとても良くて

料金もまぁまぁだし…


でもジムが女の園と化してて
居心地が激悪。


ストレッチスペースを占領して
1時間以上おしゃべり。


マシンに座りながらおしゃべり。


更衣室前でのたまり。




気にしなければいいのでしょうけど
マシンを使っていると
目の合う配置のストレッチスペース…


ストレッチスペースの人工芝が
ピクニックかよ!って感じで(´;ω;`)



すごく嫌な気分でした。


お金払って嫌な気分になりたくないなぁ…


でも表を見ればわかる通りの充実度!

第一候補です!








ジムBは年齢層が少し高めで
プールがあるせいか
トライアスロン系のおじさまが多めな印象。



トレーナーさんは良くも悪くも普通かな(^^)
とても親切な方々でした!


 
黙々と集中してやっている方が多く
軽い談笑がみられて
いい感じに肩の力が抜けてる感じが
すごく居心地が良かったです。




が、フリーウェイトトレーニングが出来ない。



ってところが一番の問題点。






一番期待していなかった市営ジム。



き…きれい!!!


建物が新しいせいか
とてもキレイなところでした!


マシンも一通りあって
フリーウェイトもある!!!



トレーナーさんは…まぁ、うん。

だけど!

時間が決められているので
皆さん集中していて居心地は良い!



料金は驚くほど安い!!!



そんなわけで、
第一候補のジムへの入会を検討しながら
今のところは市営ジムに行く感じ…かなぁ。





居心地って私の中ではすごく重要で
居心地の悪いところに行きたくないわけです。




でも、総合評価は断トツジムAなので
体験の終わりスタッフさんに
入会を渋った理由を正直に伝えました。



やっぱりトレーナーさんが
良いところが良いよなぁー。







参考にしたいママコーデがたくさん!
▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽
   にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
△  △  △  △  △  △  △  △
私も参加しております(^^)
宜しければ応援して下さい♪*




読者登録してね