夢ものがたり 2 < 漫画広報の反響 > | 素晴らしい取り組みを漫画でお伝えする【広報漫画家】☆泉 麗香☆

夢ものがたり 2 < 漫画広報の反響 >

苦難のやり取りはまた後日として。


私が実用漫画家を目指すようになったいきさつを

書かせていただきますね。


少年漫画家になるのはあきらめましたが

結婚しても、ことある毎に漫画を描いておりました。


まず、そのステージになったのは小学校の広報誌でした。

当時、日本では「総合学習」 導入の前だったので

それについて10ページほど漫画で説明させていただきました。


なんとその広報誌は全国PTA広報誌コンクールにまで

選出され。

他の学校の方たちもコピーして持ってくださるほどの反響でした。


☆ 麗香 ☆ Room ☆

先生も生徒も未知の授業 「総合学習」。


とにかく校長先生にインタビューいただき
他の学校の情報も取り入れてストーリー漫画に仕上げました。


その時は夢中で描いておりましたが

のちの反響を知ってとても嬉しかったです。


そして、 「今が人生で絶好調の時なんだろうな」 と思っていました。


☆.。.:*・°麗香 °・*:.。.☆