夢ものがたり 3 < 知られざる素晴らしい人たち > | 素晴らしい取り組みを漫画でお伝えする【広報漫画家】☆泉 麗香☆

夢ものがたり 3 < 知られざる素晴らしい人たち >

あの時に手がけたものは 幻の広報誌 になってしまいました。


のちの広報委員さんにプレッシャーをかけてしまうから

歴代の広報誌の中から削除されたのです。

PTA委員は誰でもできるものであるべきだからです。


しかし、「漫画で皆が知らなかったことをお知らせできる」

実感した私は

その時に出会ったたくさんの素晴らしい人々のことを

皆に知って欲しいと思うようになっていました。


☆ 麗香 ☆ Room ☆


幸いなことに私の出会ったPTAのメンバーは

活動的で思いやりがあってとても素敵な人ばかりだったんです。

全くのボランティアであるのに

真面目に積極的にそして楽しく活動をしていました。


学校のため、子どもたちのため、その親のため

時間と手間を惜しげもなく使ってくださっていました。


そんな人たちの事を知らずに恩恵を受けている人たちに

知って欲しかったんです。


しかし、広報誌にそれを描くことはできませんでした。

PTA広報誌に

PTA委員さんたちを褒め称える内容なんて描けないんですよね。


残念でしたが目先を変えてみました。


☆.。.:*・°麗香 °・*:.。.☆