今朝の関西を襲った大地震…
皆さんの所は被害はありませんでしたかはてな5!
うちもかなり揺れましたがみんな無事で被害もありませんでした。

地震直後から沢山のお友達から心配して
メールやLINE、メッセージを頂き
本当に嬉しく心強かったですらぶ②
ありがとうございましたえへっ

今回の地震は阪神大震災以来の揺れで、
私もパニックですぐに動けなくて
さくきゅるの元に駆けつけたのは収まりかけた時でした。
たまたまいつもより遅くまで家にいたダンナがすぐに
ケージを押さえてくれたので何事もなく無事でしたが
さくきゅる大パニックかお
揺れが収まった後も鳴き叫んで興奮状態だったので
出してあげることも出来ず、側で声をかけるしか出来ませんでしたしずく
お昼すぎてようやく落ち着いてきたようだったので
少し出してあげてもまだまだ興奮してて
遊び回らず私にくっついて離れませんでした汗
よっぽど怖かったみたいで夕方もねんねの時間になっても
ケージに戻るの嫌がったり…
そしてごはんも食べてなかったみたいで
おうちに戻ったら慌ててガツガツ食べてました苦笑い
寝かしつけた後は疲れてたのか
すぐに静かになって大人しく寝ています寝る
一晩寝て落ち着いてくれるといいのですが…

今回はたまたま家族が揃ってる時だったからよかったけど
これが留守中だったら…と思うと本当に怖くて汗
もっと色々備えをしないといけないな…と改めて思いましたaya
まだまだ大きな余震が来るかもしれないので
落ち着きませんが
新たに出来ることは準備しながら
余震が来ないことを祈るばかりですらぶ②
皆様もお気をつけ下さいね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村